話題

[世にも奇妙な物語2018秋幽霊社員]のあらすじやネタバレ感想考察まとめ

フジテレビで世にも奇妙な物語2018秋の特別編が1110日の9時から1110分まで放送されますね!

それにあたり、怖い話なのか、面白い話なのかどちらかがきになるあなたに、あらすじとネタバレ、感想をまとめました。

ぜひ、参考になって見てください!

また、テレビを見ながらこのページを開いていただければ、感想が観れると思いますので、良ければ開いたままで見てくださいね!

Sponsored Link




世にも奇妙な物語2018秋の特別編とは?

ストーリーテラータモリと豪華キャストが奇妙な世界へといざなう5つの物語。

ホラー、サスペンス、青春コメディ、カラフルなラインナップで贈る平成最後の特別編となっています。

めちゃめちゃ怖い話があると思いきや、よくわからない話まで、本当に怖くないからこそ色々な方が見られるのだと思います。

世にも奇妙な物語の音楽はちょっと不気味な感じがしますが。

幽霊社員の他にも、あしたのあたし、クリスマスの怪物、脱出不可、マスマティックな夕暮れのあらすじやネタバレ感想、考察をまとめてますのでよかったら見てくださいね。

あしたのあたしのあらすじやネタバレ感想考察まとめ

世にも奇妙な物語2018秋あしたのあたしのあらすじやネタバレ感想考察まとめフジテレビで世にも奇妙な物語2018秋の特別編が11月10日に放送されますね! それにあたり、あしたのあたしのあらすじやネタバレ、感想...

クリスマスの怪物のあらすじやネタバレ感想考察まとめ

世にも奇妙な物語2018秋クリスマスの怪物のあらすじやネタバレ感想考察まとめ世にも奇妙な物語2018秋の特別編が11月10日にフジテレビで放送されますね! 今回は世にも奇妙な物語クリスマスの怪物のあらすじやネタ...

脱出不可のあらすじやネタバレ感想考察まとめ

[世にも奇妙な物語2018秋脱出不可]のあらすじやネタバレ感想考察まとめ世にも奇妙な物語2018秋の特別編がいよいよ放送です! この日を待ちに待った人もいるでしょう。 今回は脱出不可のあらすじやネタバレ、...

マスマティックな夕暮れのあらすじやネタバレ感想考察まとめ

世にも奇妙な物語2018秋マスマティックな夕暮れのあらすじやネタバレ感想考察まとめ世にも奇妙な物語2018秋の特別編がフジテレビで放送されます! 今回はマスマティックな夕暮れのあらすじやネタバレ、感想、考察をまとめて...

世にも奇妙な物語[幽霊社員]のあらすじ

とある建設会社の社史編集室でひっそりと働く工藤良治(佐野史郎)は、存在感ナシ、定時になるとすう~っと帰ってしまういわゆる幽霊社員。

仕事の情熱もとっくになくなり、定年まであと4年、余計な事をせず平穏に過ごそうと思っていた。

そんなある日、工藤は会社のトイレで、過労死したはずの若手社員・里山秀平(勝地涼)に遭遇する。

なんと里山は幽霊となって工藤の前に現れたのであった。しかも、姿が見えて会話出来るのは何故か工藤だけ!?

「最後の仕事をどうしてもやり切りたいんです!どうか力を貸して下さい!」と懇願された工藤は里山がやり残した仕事を渋々引き受ける事になってーフジテレビより引用

佐藤史郎さんが出られてますから、幽霊と名前についてますが、面白くなる話じゃないでしょうか!

個人的にはホラーというよりコメディの方に走る予感がします。

協力して最後の仕事をやりきってありがとう言われて、今のはなんだったんだみたいな、感じで終わりそうですよね!

ホラー苦手な方でも楽しめると思います!

キャスト

工藤良治
佐野史郎

里山秀平
勝地 涼      

スタッフ

脚本
赤松 新

演出
星 護

編成企画
渡辺恒也
 
狩野雄太

プロデュース
植田泰史
 
中村亮太

次は、出演されている勝地涼さんと佐藤史郎さんのインタビューを見てみましょう!

Sponsored Link




[幽霊社員]勝地 涼さんのインタビュー

幽霊社員はどんな感じ?

面白い台本だなと思いました。幽霊の話だけど、ほっこりする話で。

生きているのに死んでいるような人と、死んでいるのに生きてるような人が交わる不思議な話ですが、“死んだからといってそれで終わりじゃないんだ”という、生きている人に勇気を与えるテーマ性に共感しました。

主人公の工藤も、幽霊と出会ったことがきっかけで新しい第二の人生が始まるわけですし。上司に裏切られたり、手柄を横取りされたりする内に心を閉ざしてしまった工藤。その心を開くのが幽霊だった。

いい作品ですよね。ーフジテレビより引用

佐藤さんについて

佐野史郎さんとは今回初めて共演させていただくのですが、佐野さんのこだわりをもった役作りを間近で見ることができて楽しいです。

クスッと笑えるシーンもあるのですがコメディー要素を出しすぎないような微妙な線引きを、佐野さんがリアリティを持って演じてくださっています。

僕は幽霊を演じるのは初めてで、どれくらいの“死んでいる感”と快活さを表現すべきか難しかったですが、現場で探りつつ、監督の意見とすり合わせながら演じさせていただきました。ーフジテレビより引用

やはり、ほっこりする話と勝地さんが言ってますからホラーなわけではなさそうですね!

[幽霊社員]佐藤史郎さんのインタビュー

幽霊社員はどんな感じ?

ハートウォーミングな、救いのある、でも容赦ない、大好きな作品です。監督の星さんとは1995年放送の『世にも奇妙な物語』の短編『地獄のタクシー』以来でしたが、昔と変わらず映像のイメージがはっきりなさっていて。

イメージをすり合わせたり、折り合いつけたりするのに悩むこともありましたけれど、葛藤が多ければ多い分、成立した時の喜びは大きいですよね。

その熱が各シーン、各カットに表現されていると思います。ーフジテレビより引用

勝地涼さんについて

勝地さんとは今回初対面でしたが、非常に真面目な方ですよね。正直で、自分の気持ちを大切になさっていて。嘘のないよう、現場で常に葛藤しながらだったかも知れませんけれど、温度もその分高くて。

僕とは対照的だったかもしれないけれど、コンビっていうのはお笑い芸人のボケとツッコミじゃないですけれど、そういう組み合わせのほうがいいと思いますよね。ーフジテレビより引用

[幽霊社員]の感想考察まとめ

ここに、コメント欄から感想が来た場合随時載せようと思います!

どしどし、感想をこのブログに送ってください!

まとめ

世にも奇妙な物語幽霊社員楽しみですね!

佐藤史郎さんが出るだけでおもしろそうな感じになりそうですね!

1110日たのしみに待ちましょう!

感想送ってくださいね!

Sponsored Link




似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA