話題

世にも奇妙な物語2018秋クリスマスの怪物のあらすじやネタバレ感想考察まとめ

世にも奇妙な物語2018秋の特別編が1110日にフジテレビで放送されますね!

今回は世にも奇妙な物語クリスマスの怪物のあらすじやネタバレ、感想、考察をまとめてみました!

テレビを見ながらこのページを開いていただけると、随時感想が流れますので、更新を何度かして待っていてくださいね!

それでは見て行きましょう!

Sponsored Link




世にも奇妙な物語2018秋の特別編とは?

ストーリーテラータモリと豪華キャストが奇妙な世界へといざなう5つの物語。

ホラー、サスペンス、青春コメディ、カラフルなラインナップで贈る平成最後の特別編となっています。

ホラーと、コメディの中間あたりでとても面白いテレビですよね!

年に数えるほどしかないのでそこが少し残念ですが。

幽霊社員、あしたのあたし、脱出不可、マスマティックな夕暮れのあらすじやネタバレ感想考察があるのでよかったらこちらも確認してくださいね!

幽霊写真のあらすじやネタバレ感想考察まとめ

[世にも奇妙な物語2018秋幽霊社員]のあらすじやネタバレ感想考察まとめフジテレビで世にも奇妙な物語2018秋の特別編が11月10日の9時から11時10分まで放送されますね! それにあたり、怖い話なのか、面...

あしたのあたしのあらすじやネタバレ感想考察まとめ

世にも奇妙な物語2018秋あしたのあたしのあらすじやネタバレ感想考察まとめフジテレビで世にも奇妙な物語2018秋の特別編が11月10日に放送されますね! それにあたり、あしたのあたしのあらすじやネタバレ、感想...

脱出不可のあらすじやネタバレ感想考察まとめ

[世にも奇妙な物語2018秋脱出不可]のあらすじやネタバレ感想考察まとめ世にも奇妙な物語2018秋の特別編がいよいよ放送です! この日を待ちに待った人もいるでしょう。 今回は脱出不可のあらすじやネタバレ、...

マスマティックな夕暮れのあらすじやネタバレ感想考察まとめ

世にも奇妙な物語2018秋マスマティックな夕暮れのあらすじやネタバレ感想考察まとめ世にも奇妙な物語2018秋の特別編がフジテレビで放送されます! 今回はマスマティックな夕暮れのあらすじやネタバレ、感想、考察をまとめて...

[世にも奇妙な物語クリスマスの怪物]のあらすじ

クリスマスイブが近づき、恋人で、IT企業社長の緒方良輔にすてきなホテルディナーを予約してもらった主人公の小野寺奈央は、その日良輔からのプロポーズを期待している。

気がかりはクリスマスイブになると必ず現れる、不気味な装いの“怪物”の存在。

ボロボロのコートを羽織り、背中が大きく曲がっている醜い姿の“怪物”。ボサボサの髪に覆われているため表情は見えない。

この“怪物”は、7年前に起きたある事件を境に、クリスマスイブになると奈央の前に必ず現れるようになった。

忘れられないすてきな一日になるはずのクリスマスイブ当日。ディナーを終えた奈央の目の前にその“怪物”が現れて―。フジテレビより引用

これは、ホラー系に近いドキドキする感じの物語のような気がしますね!

幽霊社員はほっこりな感じで、あたしのあしたもホラーとコメディの中間あたりでしたが、ここで、ホラーが来ましたね。

ですが、ホラーと言ってもガチガチのホラーではないですから、ホラーが苦手方でも世にも奇妙な物語はいけるという方が多いのではないでしょうか。

クリスマスの怪物の放送時間

おそらく、1つの話が25分と考えて、9時50分からだと思います。

追記   時間は決まっていないようです。すみません。

キャスト

小野寺奈央       川栄李奈


緒方良輔        本郷奏多


スタッフ

原作        「薄氷の日」朱川湊人(集英社文庫『水銀虫』収録)


脚本         和田清人


演出         岩田和行


編成企画       渡辺恒也
 
           狩野雄太

プロデュース     植田泰史
 
           中村亮太

Sponsored Link




[世にも奇妙な物語クリスマスの怪物] 川栄李奈さんのインタビュー

クリスマスの怪物はどんな感じ?

怖かったです! そして、“過去の行いは、いつか自分に返ってくる”というテーマ性を感じました。

台本を読んだとき、“この怪物ってどういう存在なんだろう”っていろいろ想像を巡らせていたのですが、昨日、撮影現場で不気味なルックスを目の当たりにしまして。

想像以上に怖かったです(笑)しかも深夜、自宅の前で杖をついた怪物に“赤鼻のトナカイ”を歌われて(笑)

クリスマスのハッピーソングのはずが放送を見るのが怖いですね。ーフジテレビより引用

これは、怖い連発してますからよほど怖い物語なんですね!

クリスマスにこんな話が起こるかも笑

川栄李奈さんは可愛いですから、そこも見どころかもしれません!

視聴者の方へのメッセージ

クリスマスってハッピーなイベントですし、クリスマスが待ち遠しくなる季節に放送されますが、“こんな奇妙なクリスマスがあるんだ”って感じながら見ていただければ面白いんじゃないかなと思います。そして、最後の最後までぞっとする展開が連続しますので、目を離さずに見ていただければうれしいです。ーフジテレビより引用

[世にも奇妙な物語クリスマスの怪物] 本郷奏多さんのインタビュー

クリスマスの怪物はどんな感じ?

“世にも”らしいストーリーだなと思いました。毎回1本、怖いホラー枠がありますが、この作品がそれに該当するんじゃないでしょうか。

僕自身、奇妙な話は好きで、“世にも”シリーズは小さい頃から見ていました。

作っている側としては、見ている人の心に残る作品になったらうれしいです。僕が演じる緒方良輔という役柄は、ストーリーの後半に向けて、ギャップが大事なキャラクターだと思っています。ですので、前半と後半で演じ分けできたらなと思いながら演じています。

フジテレビより引用

やはり、1本必ず怖い話がある1つの物語でしたね!

視聴者の方へのメッセージ

これを見た子供たちが、良い子で過ごしてくれたらうれしいです。ーフジテレビより引用

やはり、なにか仕返しをされる展開になりそうです。

主役の川栄李奈さんがなにか過去にやってしまった感じがしますね。

その仕返しが必ず来るという感じでしょうか。

[世にも奇妙な物語クリスマスの怪物]の感想考察

ここに、コメントが来次第、随時更新します。

みなさん気軽にコメントしてくださいね!

まとめ

今回は世にも奇妙な物語クリスマスの怪物のあらすじやネタバレ感想考察をまとめてみました。

ホラー物語みなさん見れますか?

自分は世にも奇妙な物語ホラーの話が1番楽しみです!

下にコメント欄があるのでお願いしますね!

Sponsored Link




似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA