話題

世にも奇妙な物語2018秋マスマティックな夕暮れのあらすじやネタバレ感想考察まとめ

世にも奇妙な物語2018秋の特別編がフジテレビで放送されます!

今回はマスマティックな夕暮れのあらすじやネタバレ、感想、考察をまとめて見ました。

参考にしてみてください!

放送時間は全部で5話ありますから、1つの放送を25分と考えて、だいたい夜の1040分あたりからだと思います。

テレビを見ながらこのサイトを開いていただけると随時感想や考察のコメントが更新されますので、良かったらそのまま見ていてくださいね!

コメントもお待ちしています。

それでは行きましょうか!

Sponsored Link




[世にも奇妙な物語2018秋の特別編]とは?

ストーリーテラータモリと豪華キャストが奇妙な世界へといざなう5つの物語。

ホラー、サスペンス、青春コメディ、カラフルなラインナップで贈る平成最後の特別編となっています。

何かと癖のある世にも奇妙な物語。

ん?と思うよな話があったり、怖かったり、おもしろかったり。

見ている人を惹きつけるテレビですよね!

今回のマスマティックな夕暮れはどんな作品なのでしょうか。

幽霊社員、あしたのあたし、クリスマスの怪物、脱出不可のあらすじ、ネタバレ、感想、考察まとめがあるのでよければ見てくださいね!

幽霊社員のあらすじやネタバレ感想考察まとめ

[世にも奇妙な物語2018秋幽霊社員]のあらすじやネタバレ感想考察まとめフジテレビで世にも奇妙な物語2018秋の特別編が11月10日の9時から11時10分まで放送されますね! それにあたり、怖い話なのか、面...

あしたのあたしのあらすじやネタバレ感想考察まとめ

世にも奇妙な物語2018秋あしたのあたしのあらすじやネタバレ感想考察まとめフジテレビで世にも奇妙な物語2018秋の特別編が11月10日に放送されますね! それにあたり、あしたのあたしのあらすじやネタバレ、感想...

クリスマスの怪物のあらすじやネタバレ感想考察まとめ

世にも奇妙な物語2018秋クリスマスの怪物のあらすじやネタバレ感想考察まとめ世にも奇妙な物語2018秋の特別編が11月10日にフジテレビで放送されますね! 今回は世にも奇妙な物語クリスマスの怪物のあらすじやネタ...

脱出不可のあらすじやネタバレ感想考察まとめ

[世にも奇妙な物語2018秋脱出不可]のあらすじやネタバレ感想考察まとめ世にも奇妙な物語2018秋の特別編がいよいよ放送です! この日を待ちに待った人もいるでしょう。 今回は脱出不可のあらすじやネタバレ、...

[世にも奇妙な物語マスマティックな夕暮れ]のあらすじ

主人公の凛子は不良少年グループの文哉、一成、大知、宗徳から、「てめえ勉強できるんだったら、ドウシンエン(同心円)の描き方を教えろ!」と突然絡まれる。

不良少年たちが同心円の描き方を知りたい理由はただ一つ。

事故で死んでしまった仲間、隆(たかし)を生き返らせるため

リーダー格の隆を突然の事故で失い悲しみに暮れていた少年たちはある日、道ばたで「黒魔術」と書かれた古書を偶然拾う。「死者蘇生の方法」が書かれているが数学用語だらけで全く理解できない。

「俺たちに数学なんてできんのかよ」と弱気になる少年たちだが、「私も手伝います」と凛子。

その日以来、放課後になると凛子を囲んで勉強会をする日々が始まる。

はたして彼らは隆を生き返らせることができるのか?ーフジテレビより引用

この話はホラーでもなくコメディの要素が入りつつ、サスペンスでもない、青春をテーマにした物語のようですね!

玉城ティナさんは可愛いですから、その演技にも注目したいところです!

また、SixTONESのみなさんも出てますからファンは必見ですね!

マスマティックな夕暮れの放送時間

全部で5話ありますから、1つ25分と考えて、1040分あたりからですかね!

追記   時間は決まってないようです。すみません。

キャスト

凛子          玉城ティナ

文哉          ジェシー(SixTONES

一成          田中 樹(SixTONES

大知          松村北斗(SixTONES

宗徳          髙地優吾(SixTONES

隆           やべきょうすけ

郁子(隆の母)     山村紅葉

スタッフ

原作         「マスマティックな夕暮れ」諏訪 雅(ヨーロッパ企画)

脚本          上田 誠(ヨーロッパ企画)

演出          紙谷

編成企画        渡辺恒也

            狩野雄太

プロデュース      植田泰史 

            中村亮太

Sponsored Link




[世にも奇妙な物語マスマティックな夕暮れ] 玉城ティナさんのインタビュー

マスマティックな夕暮れはどんな感じ?

数学の要素がたくさん詰まっていて、それが青春とシンクロしていくのが不思議なストーリーだなと思いました。

不良の男子学生たちがまじめに数学の問題を解こうとしている姿のギャップも面白かったです(笑)

セリフに数学用語が多く含まれているので学生時代を思い出しながらやっていますが、結構忘れていますね

私が演じる凛子ちゃんが頭の良い役なので、がんばらないとなって思って演じています。ーフジテレビより引用

やっぱり、コメディ要素も含まれているようです。

受験を経験した人には懐かしい物語のような気もします。

玉城ティナさんと一緒に青春を思い出すといいかもしれませんね。

視聴者の方へのメッセージ

“世にも奇妙”なワールド全開ですし、凛子と男子学生たちの“青春の1ページ”を一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。

でも、もし私が学生時代にこんな男子学生に出会ったら怖くて話しかけられないかもおどおどしちゃうと思います(笑)。ーフジテレビより引用

最後はいつも笑顔で終われるようにしているのがテレビですから、最後の話は笑顔になる物語だと思います!

前の話で気分が怖くて落ち込んだらこの話で忘れちゃいましょう!

[世にも奇妙な物語マスマティックな夕暮れ]の感想考察まとめ

ここに、コメントが来次第、随時更新します。

コメントお待ちしています!

まとめ

今回はマスマティックな夕暮れのあらすじやネタバレ感想考察をまとめました。

最後は笑顔で終われて良かったと思います。

最後の世にも奇妙な物語の音楽で怖くなって終わるかもしれませんが笑

それでは、次回としたら、春の世にも奇妙な物語を楽しみにしておきましょう!

今回は以上です。

下のコメント欄でコメントお願いします!

Sponsored Link




似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA