話題

[世にも奇妙な物語2018秋脱出不可]のあらすじやネタバレ感想考察まとめ

世にも奇妙な物語2018秋の特別編がいよいよ放送です!

この日を待ちに待った人もいるでしょう。

今回は脱出不可のあらすじやネタバレ、感想、考察、をまとめて見ました。

参考にしてください!

テレビを見ながら、このサイトを開いていただけると随時コメントが更新されますので、開いたままでよかったら見ていてくださいね!

コメントもお待ちしています!

それでは見て行きましょう!

Sponsored Link




[世にも奇妙な物語2018秋の特別編]とは?

ストーリーテラータモリと豪華キャストが奇妙な世界へといざなう5つの物語。

ホラー、サスペンス、青春コメディ、カラフルなラインナップで贈る平成最後の特別編となっています。

世にも奇妙な物語は中には難しく考えさせられる話もあって、とても面白いですよね。

ホラーが嫌いだから、世にも奇妙な物語は好きって方も友人に多くいます。

そんな大人気の世にも奇妙な物語は放送時間が待ち遠しいですね。

幽霊社員、あしたのあたし、クリスマスの怪物の感想、考察もあるのでよかったら見てくださいね!

幽霊社員のあらすじやネタバレ感想や考察

[世にも奇妙な物語2018秋幽霊社員]のあらすじやネタバレ感想考察まとめフジテレビで世にも奇妙な物語2018秋の特別編が11月10日の9時から11時10分まで放送されますね! それにあたり、怖い話なのか、面...

あしたのあたしのあらすじやネタバレ感想や考察

世にも奇妙な物語2018秋あしたのあたしのあらすじやネタバレ感想考察まとめフジテレビで世にも奇妙な物語2018秋の特別編が11月10日に放送されますね! それにあたり、あしたのあたしのあらすじやネタバレ、感想...

クリスマスの怪物のあらすじやネタバレ感想や考察

世にも奇妙な物語2018秋クリスマスの怪物のあらすじやネタバレ感想考察まとめ世にも奇妙な物語2018秋の特別編が11月10日にフジテレビで放送されますね! 今回は世にも奇妙な物語クリスマスの怪物のあらすじやネタ...

マスマティックな夕暮れのあらすじやネタバレ感想や考察

世にも奇妙な物語2018秋マスマティックな夕暮れのあらすじやネタバレ感想考察まとめ世にも奇妙な物語2018秋の特別編がフジテレビで放送されます! 今回はマスマティックな夕暮れのあらすじやネタバレ、感想、考察をまとめて...

[世にも奇妙な物語脱出不可]のあらすじ

ある日、目を覚ました主人公の志倉真司。そこはコンクリートの狭い部屋の中。

「何だこれ、暗証番号?」ドアは施錠されており、たたいても応答はない。携帯電話も時計も見当たらず途方にくれていると、突然4つのモニターが起動する。

1つには真司自身の姿、その他のモニターには真司と同じように閉じ込められた男女3人の姿。画面の右下には“視聴者数”の表示。

“脱出ゲームスタート”の合図が出ると、“なにこれww”“ドッキリ?”など、視聴者コメントが続々と表示される。

どうやら4つのモニターは、インターネットを通じて不特定多数の人に閲覧されている模様。

ふと、“視聴数を稼ぎ、視聴者からヒントを集めることで突破口を見つけられるのでは?”とひらめいた真司は、視聴者の力を借りながら脱出を試みるが―。

一体、なぜ真司は密室に閉じ込められてしまったのか? そして脱出ゲームの主犯は何者なのか?ーフジテレビより引用

なんかこの話どこかで見たような感じがします。

脱出不可はホラーでもなく、コメディでもない、サスペンス系の物語ですね!

テレビを見ながら考えて楽しめる物語ではないでしょうか?

脱出不可の放送時間

9時から1110分ですから5つ話がありますので、125分と考えて、だいたい、1015分あたりからだと思います。

追記 時間は決まってないようです。すみません。

キャスト

志倉真司             坂口健太郎


スタッフ

脚本                  山岡潤平


原案                  コヤナギシン


演出                  都築淳一


編成企画            渡辺恒也


                       狩野雄太

プロデュース       植田泰史
 
                        中村亮太

Sponsored Link




[世にも奇妙な物語脱出不可] 坂口健太郎さんインタビュー

脱出不可はどんな感じ?

自分ならどうするだろうって考えました。SNSの怖さを感じる作品になっていると思いますが、実際、誰の身に起きたとしてもおかしくない話だと思うんです。

心のどこかで他人事を客観視したり、自分と距離をあけてしまったり

そういった現代に生きる人の行動心理を表現した作品ですので、視聴者の方がリアリティを感じてくださったらこの作品として成功なのかなと思います。ーフジテレビより引用

確かに、SNSが広がっているいま、事件や問題も客観視しすぎてしまう感じもします。

殺人が起きると、普段のようにニュースをぼーっと見る。

こんな客観的な感じで見てもいいんでしょうか。

そこに投げかけられたメッセージがありそうですね。

視聴者の方へのメッセージ

この作品を通じて何かメッセージを届けたい、というよりは、視聴者の皆さんに負荷を感じていただけたら、きっと心に残る作品になるんだろうな、という気持ちです。

必ずしもポジティブな感覚ではないかもしれませんが、負荷をかけて見ていただいた方が、より一層物語を面白く感じていただけるんじゃないかなと思います。ーフジテレビより引用

坂口健太郎さんはかっこいいですから、そこにも注目したいところですね!

また、演技なども随分こだわっているでしょうから緊張感を持ってテレビを見るとまた面白いかもしれませんね!

今の現代に訴えかける作品となっているようです。

[世にも奇妙な物語脱出不可]の感想考察まとめ

ここに、コメントが来次第、随時更新します。

コメントお待ちしています!

 

まとめ

今回は世にも奇妙な物語脱出不可のあらすじやネタバレ感想考察をまとめました。

いかがだったでしょうか。

世にも奇妙な物語のいいところはこうした問題提示がされているものがあるのもいいところですよね!

今回は以上です。

下のコメント欄に感想お願いします!

Sponsored Link




似たような記事はこちら!

POSTED COMMENT

  1. ねこずき より:

    クリスマスの怪物はひどい終わり方だった

    • Ryu より:

      ねこずきさん

      コメントありがとうございます!

      そうですよね〜。今の時代を表していて、最後の終わり方がなんとも。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA