話題

世にも奇妙な物語2018秋あしたのあたしのあらすじやネタバレ感想考察まとめ

フジテレビで世にも奇妙な物語2018秋の特別編が1110日に放送されますね!

それにあたり、あしたのあたしのあらすじやネタバレ、感想、考察をまとめてみました。

参考にして、見てくださいね!

また、テレビを見ながらこのサイトを開いていただけると感想、考察が随時見れますので、良かったら開いたまま見てください!

感想を送ってくれると幸いです!

Sponsored Link




世にも奇妙な物語2018秋の特別編とは?

ストーリーテラータモリと豪華キャストが奇妙な世界へといざなう5つの物語。

ホラー、サスペンス、青春コメディ、カラフルなラインナップで贈る平成最後の特別編となっています。

自分が印象に残っているのはお金がなくなって、臓器売買をした話なんかが覚えにあります。

みなさんはどんな物語が頭に浮かびますか?

よかったら、幽霊社員、クリスマスの怪物、脱出不可、マスマティックな夕暮れのあらすじやネタバレ感想考察まとめもあるので見てくださいね!

幽霊社員のあらすじやネタバレ感想考察まとめ

[世にも奇妙な物語2018秋幽霊社員]のあらすじやネタバレ感想考察まとめフジテレビで世にも奇妙な物語2018秋の特別編が11月10日の9時から11時10分まで放送されますね! それにあたり、怖い話なのか、面...

クリスマスの怪物のあらすじやネタバレ感想考察まとめ

世にも奇妙な物語2018秋クリスマスの怪物のあらすじやネタバレ感想考察まとめ世にも奇妙な物語2018秋の特別編が11月10日にフジテレビで放送されますね! 今回は世にも奇妙な物語クリスマスの怪物のあらすじやネタ...

脱出不可のあらすじやネタバレ感想考察まとめ

[世にも奇妙な物語2018秋脱出不可]のあらすじやネタバレ感想考察まとめ世にも奇妙な物語2018秋の特別編がいよいよ放送です! この日を待ちに待った人もいるでしょう。 今回は脱出不可のあらすじやネタバレ、...

マスマティックな夕暮れのあらすじやネタバレ感想考察まとめ

世にも奇妙な物語2018秋マスマティックな夕暮れのあらすじやネタバレ感想考察まとめ世にも奇妙な物語2018秋の特別編がフジテレビで放送されます! 今回はマスマティックな夕暮れのあらすじやネタバレ、感想、考察をまとめて...

[世にも奇妙な物語あしたのあたし]のあらすじ

斉木香織は、刺激のない退屈な生活を送っている主婦。夫の拓也とも倦怠(けんたい)期に入り、トキメキとはほど遠い状況だ。

そんなある日、香織のスマホ画面にバナー広告らしきものがポップアップされ、そこには“あしたのあたし”という文字が。興味本位でアクセスすると、いきなり香織本人の姿が画面に現れ、映画の予告編のような動画が流れ始める。

予告の中で、元カレ・小野寺修二と再会を果たす香織。まるでラブストーリーのような展開に、「なんなのこれ」と、驚きを隠せずもう一度再生しようするが、“視聴済みのため再生できません”という表示が。

翌朝、いつもと変わらない日常が始まり、すっかり動画のことなど忘れかけていた香織だが、目の前に修二が本当に現れて―。フジテレビより引用

未来がわかってしまって、予告通りに人生が送ってしまうという話のようですね。

怖い話と捉えることもできますが、面白い話とも捉えることができるのだと思います。

これは、ホラーやコメディではなく、中間的な謎の物語のような気がしますね!

実際は見て見ないとわからないですが。

怖い話では予告動画で自分が殺されてしまうとかありますよね。

例えば夢とかでその通りの出来事が実際に起きて、殺されたくないから別の行動をとってしまう。

そしたら、なんで夢の通りにしないんだと。

よくあるパターンですね。

これなのかはわかりませんが、似たような気がします!

キャスト

斉木香織      国仲涼子

小野寺修二     忍成修吾

加藤由佳      森田涼花

斉木拓也      渋谷謙人

スタッフ

脚本        武井

原案        赤松

編成企画      渡辺恒也


          狩野雄太

プロデュース    植田泰史
 
          中村亮太

Sponsored Link




[あしたのあたし]国仲涼子さんのインタビュー

あしたのあたしはどんな感じ?

わたしも主婦なので、こういう主婦の身に起きる奇妙なストーリーは、刺激的で面白い話だなと思いました。

映画の予告ってとってもかっこいいし、ドキドキしますよね。

きっと一度は“予告の中のヒロインになれたらな”“主人公が私だったらな”と空想することってあると思うんです。

普段、客観的に自分の生活を“物語”として見ることはないと思うので、“予告の中に自分が主人公として登場する”という題材が面白いと思いました。ーフジテレビより引用

視聴者の人へメッセージ

最初この台本を読んだとき、“怖い話だな”と思ったんです。でも読み返してみると、“意外とコメディ?”って思えてきて。

きっと、見ている人の捉え方によって色々な見方ができる作品なんだと思います。

元カレに偶然再会して、しかもデートまでしちゃって

全体的にひやひやするんじゃないかな(笑)。

ぜひ楽しんで見てもらえたらうれしいです。ーフジテレビより引用

ひやひやすると書いてますからもしかしたら怖いかもしれませんね!笑

ですが、見方によっては面白いと捉えることもできるのでさほど怖くないと思います。

[あしたのあたし]の感想考察

感想がこのブログに集まり次第随時更新します!

みなさん、コメントしてくださいね!

 

 

まとめ

今回は世にも奇妙な物語2018秋あしたのあたしのあらすじやネタバレ、感想、考察をまとめてみました。

ひやひやすると言っていますので、ホラーを見たい方にはちょうどいいと思います。

あしたのあたしがどうなるか楽しみに待っていましょう!

下にコメント欄があります!

Sponsored Link




似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA