スポーツ

巨人・阿部慎之助が引退発表!本当,嘘?引退試合はいつ【コメント全文】

巨人の阿部慎之助選手が引退報道したことが924日の午前1時ごろツイッターでトレンド入りしていました。

内容はどうやらスポーツ報知が新聞に阿部引退と大々的に報道していました。

しかし、その引退は本当なのか嘘なのかガセネタなのかについて真偽、真相を見ていきたいと思います。

引退試合に向けてコメントを残していたようですがそれと何か関係があるのでしょうか。

Sponsored Link




阿部慎之助引退発表は本当?嘘?

引退発表は本当の可能性があるのでしょうか。

結論から言いますと、本当か嘘かはっきりしていません。

ネットの情報に振り回されて、世間では賑わいを見せているようです。

こちらが引退発表されたと思われるものです。

確かに、大々的にスポーツ報知の新聞が阿部引退と書かれています。

しかし、これを見た人たちは不信感を覚えている人もいるようです。

よく、ツイートしていたものを見るとどれも緑の背面にスポーツ報知の新聞だけ。

しかも、発信した新聞配達員の本人は謝りの言葉を告げ、アカウントを削除しているようです。

現在は使えなくなっており、アクセスしてもはじかれます。

最近ではフェイクニュースも多くなってきました。

すぐに情報を鵜呑みにするのではなく、ひとまず置いてから発信するといいですね。

また最初に発信する側も不特定多数の人に見られているという自覚を持ってネットを使っていってほしいものです。

追記

阿部慎之助選手引退は本当のようです。

読売新聞と日刊でも発表していたそうです。

しかしまだ情報は確定していません。情報の扱いには注意してください。

以下で阿部慎之助選手が引退発表したことについてまとめています。引退発表は本当でした。

【巨人・阿部慎之助引退発表】記者会見コメント全文【動画】監督就任か。巨人・阿部慎之助選手が9月23日時点で引退発表したことがわかりました。 そこで今回は、記者会見コメント全文や、動画について見ていきます...

阿部慎之助の引退試合はいつ?巨人

巨人・阿部慎之介選手の引退試合もいつかわかっていません。

引退試合に関して情報が入り次第追記していきたいと思います。

追記

引退最後の試合は、今季で引退ということなので、最後クライマックスシリーズに臨み、日本一奪還を目指して全力を尽くします。

皆さんも、ツイッターの情報に惑わされないように、情報の判別はしていってください。

阿部慎之助の引退コメント全文

(セ・リーグ、巨人6x-5中日、10回戦、巨人6勝4敗、1日、東京D)巨人・阿部慎之助捕手(40)が1日、中日10回戦の六回に今季1号ソロを放ち、史上19人目の通算400本塁打を達成した。

 会見に臨んだ阿部は狙って放った本塁打はあるかと聞かれ「ほとんどない。ヒットの延長がホームランと思っているし、それでずっとやり続けてきた」と明かした。今季27打席目での1号に、「少し安心した部分もある。球団の人たちもコソコソ準備していたのが見えたので、やっと解禁になるなと」と胸をなで下ろした。今後に向けては「もちろんキャッチャーの練習もしながら、“引退試合”に向けて」とジョークで会場の笑いを誘った。

出典元ーsanspo.com

こちらは、6月2日に行われた試合後のコメント。

ここで引退試合に向けてとコメントしていますが、今回の報道が本当となれば、ジョークでなかったことになりますね。

年も40歳とそう若くありません。本当に引退するのか半信半疑ですね。

また、引退した時にコメントがあればここに追記していきたいと思います。

Sponsored Link




阿部慎之助のプロフィール

名前 阿部慎之助 あべ しんのすけ

生年月日 1979320

出身 千葉県浦安市

プロ野球選手 捕手、内野手

右投げ右打ち

所蔵 読売ジャイアンツ

愛称 阿部ちゃん、慎ちゃん

身長 180センチ

体重 97キロ

阿部慎之助選手は、最優秀選手、ゴールデングラブ賞、ベストナイン、月間MVP、日本シリーズMVPなど様々な表彰を受けています。

そんな、巨人の中核でもある選手が引退となると世間は驚きの言葉で溢れかえると思います。

巨人阿部慎之助選手が引退となると寂しいですよね。

主将としても頼り甲斐のある阿部慎之助選手今後の報道に期待がされます。

阿部慎之助引退に関しての反応

阿部慎之助引退のまとめ

今回は、巨人の有力選手である阿部慎之助選手が引退したことを発表したのかについて真偽を見ました。

最近はツイッターやインスタ、Facebookなど様々な媒体で瞬く間に世間に広がります。

ちょっとしたことでも話題になりかねません。

個々人のネットリテラシーや、冗談でもやったらいけないことはわきまえて欲しいですね。

また何か本当の情報が入り次第追記していきたいと思います。

阿部慎之助に関しての記事はこちらから!

【巨人・阿部慎之助引退発表】記者会見コメント全文【動画】監督就任か。巨人・阿部慎之助選手が9月23日時点で引退発表したことがわかりました。 そこで今回は、記者会見コメント全文や、動画について見ていきます...
【阿部慎之助引退後,今後】は巨人監督・コーチに就任?【インタビュー】巨人・阿部慎之助選手が引退した後、今後について気になりますね。やはり、原監督の後任で監督やコーチになるのでしょうか。 噂されている指導...
【うつ告白】阿部慎之助引退の本当の4つの理由!怪我を嫁に相談か。巨人の阿部慎之助選手が引退したことにより、引退理由がどんなものか気になりますよね。 本当の引退理由は何なのか見ていきましょう。記者会見...

Sponsored Link




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA