スポーツ

【阿部慎之助引退後,今後】は巨人監督・コーチに就任?【インタビュー】

巨人・阿部慎之助選手が引退した後、今後について気になりますね。やはり、原監督の後任で監督やコーチになるのでしょうか。

噂されている指導者への道について今回は見ていきたいと思います。

インタビュー後のコメントについてもまとめていきたいとと思います。

Sponsored Link




阿部慎之助引退後,今後は巨人監督・コーチに就任か

引退後,今後は阿部監督・コーチになるのでしょうか。

巨人阿部慎之助捕手(40)が今季限りでの現役引退を決断したことが23日、分かった。プロ19年目の今季は開幕から主に代打での出場を続け、チーム状態が下降した8月以降は「5番一塁」でスタメン機会が増加。 5年ぶりのリーグ優勝に大きく貢献した。

通算2000安打、400号本塁打を達成し、球界史上屈指の「強打の捕手」として一時代を築いてきた。リーグ優勝8回の「背番号10」が惜しまれながらユニホームを脱ぐ。

今後は次代の監督筆頭候補として、指導者への道を歩むとみられる。

阿部慎之助(あべ・しんのすけ)1979年(昭54320日、千葉県浦安市生まれ。安田学園-中大を経て、00年ドラフト1位で巨人入団。01年に新人捕手で開幕戦に先発出場し、初打席初安打初打点。044月、当時の日本記録に並ぶ月間16本塁打。09年日本シリーズMVP12年は首位打者、打点王、最高出塁率に輝き、リーグMVP、正力松太郎賞。17年に通算2000安打、今年6月には通算400本塁打を達成。ベストナイン9度、ゴールデングラブ賞4度。180センチ、97キロ。右投げ左打ち。今季推定年俸16000万円。

出典ー日刊スポーツ

日刊スポーツが述べているように、 監督筆頭候補になるのは間違いなさそうですね。

ここまで頼り甲斐のある選手はいないのではないでしょうか。

40歳になる阿部慎之助選手は、今後原監督後任の阿部監督になる日は近いかもしれませんね。

今後、インタビューや記者会見などでどうなるかわかり次第追記していきたいと思います。

阿部慎之助引退後のインタビューコメントまとめ

こちらは、インタビュー記者会見が行われ次第追記していきたいと思います。

今後の展開がどうなるのでしょうか。今季までは引退しませんから、阿部慎之助選手が見られるのは最後になりますね。

Sponsored Link




阿部慎之助引退に関しての反応

阿部慎之助引退後,今後に関するまとめ

今回は、巨人軍である阿部慎之助選手の今後について見ていきました。

引退後は、やはり監督・コーチへの道を進むことでしょう。指導者が阿部慎之助選手となれば、教わる方も頼り甲斐があって嬉しいですよね。

また、監督自身がチームでプレイしていたために選手一人一人のことが隅々までわかるのではないでしょうか。

ここまで監督に適任なのはなかなかいないですよね。

今後の阿部慎之助選手に期待がされます。

阿部慎之助選手に関しての記事はこちらから!

【巨人・阿部慎之助引退発表】記者会見コメント全文【動画】監督就任か。巨人・阿部慎之助選手が9月23日時点で引退発表したことがわかりました。 そこで今回は、記者会見コメント全文や、動画について見ていきます...
巨人・阿部慎之助が引退発表!本当,嘘?引退試合はいつ【コメント全文】巨人の阿部慎之助選手が引退報道したことが9月24日の午前1時ごろツイッターでトレンド入りしていました。 内容はどうやらスポーツ報知が新...
【うつ告白】阿部慎之助引退の本当の4つの理由!怪我を嫁に相談か。巨人の阿部慎之助選手が引退したことにより、引退理由がどんなものか気になりますよね。 本当の引退理由は何なのか見ていきましょう。記者会見...

Sponsored Link




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA