話題

さくらももこの肉声がちびまる子ちゃんそのもの!TARAKOと似てる?

さくらももこさんの生声(肉声)がまる子まんまと話題を集めている。

実際にこの回は本人が出ており、瓜二つで正直わからない。

ツイッターでは混乱している人も多く、この声はまる子役のTARAKOさんだそうです。

といった、ツイートも見かけられた。笑

では、どのくらい似ているのか比較してみよう!

Sponsored Link




さくらももこの肉声

いやぁー、ばり似とるな笑

なんか、まる子ちゃんがマイルドになった感じがする。

優しさ溢れる声をしていたんだなと思う。

ニュースゼロで報道していたらしい。

ちびまる子ちゃんの声が似ているのにはあるエピソードがある。

これは、偶然ではなかった。

かつて、TARAKOさん(ちびまる子ちゃんのまる子役)は面接会場で声優に選ばれる時落ちると思っていたらしく、自信がなかったそう。

しかし、最終面接までなんとか残った時、さくら先生が自分の声と似ているということで選んでくれたそう。

その時の言葉がこちら。

「最終的な5人くらいの候補に残った後で、さくら先生が、『一番、ご自分に声が似ている』ということで私を選んでくださったそうです。確かに似てるんですよ!」(アニメイトタイムズの151220日配信記事より)

アニメのオーディションでは、当初すでにまる子役は決まっていたらしいが、さくら先生が自分のイメージと合わないと感じたそう。

そこで第2回オーディションを行い、抜擢されたのがTARAKOさんだ。

TARAKOさんはさくら先生に感謝しかないやろな。

827日の後、コメントでこう言っていた。

「私がそっちにいったら似たような声でいっぱいいっぱいお喋りしてくださいね」

「ももこ先生は「ありがとう」しかない恩人です」

Sponsored Link




他にも似ている人が?

歌手のイルカさんだ。

以前、オールナイトニッポンで共演した回があったそうだか、ツイッターでは、この共演回を思い出した人も多かったそうだ。

TARAKOとイルカを呼んで3人でトークを繰り広げた時は深夜にカオスな状態をうみ出した伝説回だった」

「ほんまに誰がしゃべってるかわからなくて爆笑しました」

「当時、聴取環境も悪く、流れてくる3人の声が似ていて、至極混乱した記憶がよみがえる」

こんな言葉を述べていた。

 

まとめ

めちゃめちゃ似ていてたな!笑

TARAKOさんは本当に悲しい気持ちでいっぱいやろな。

優しさ笑顔溢れるさくらももこさん、きっと天国からも優しい笑顔で見守ってくれているだろう。

今後のちびまる子ちゃんがどうなるのか知りたい人はこちらから!

ちびまる子ちゃん[今後]の打ち切りの可能性はある?番組終了?どうも、龍や。 さくらももこさんがお亡くなりになられた。 大変悲しい事が起きた。乳がんだったそうだ。 時代の変化を感じるとのコメン...

Sponsored Link




似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA