話題

《池袋事故のその後と現在最新》犯人の飯塚幸三が逮捕されない理由がやばい

池袋の事故から半年が経とうとしている今現在。

その後や最新の情報が気になります。

飯塚幸三はまだ逮捕されていないのでしょうか。

なぜ、未だに逮捕されないのか理由について見ていこうと思います。

忘れてはならない事故です。

人は時が経てば忘れてしまうもので、事件から約1ヶ月が経つこの日、振り返って見て行きましょう。

Sponsored Link




池袋事故

本当に恵まれない事故だったのではないでしょうか。早く遺族の方の気持ちが少しでも軽くなるように逮捕されてほしいものです。

1.乗用車は、歩道のガードパイプに接触

2.その後、約70メートル先の横断歩道を渡っていた自転車の男性をはねます。

3.そして、数十メートル先の横断歩道を渡っていた松永さん親子をはねました。松永さん親子は死亡しています。

4.最後に、交差点に入ってきたゴミ収集車と衝突

5.そのまま別の歩行者4名を巻き込みながら、信号待ちをしていた対向車のトラックとぶつかり停止しました。

事故の流れを説明するとこのようなものです。

この時、飯塚幸三は「アクセルが戻らなくなった」と述べています。

車の不良事故にしようとしたようですが今現在真実がわかってきています。

以下に事故についての詳細を記事にしています。

よかったらチェックしてみてください。

池袋事故犯人の息子は?飯塚幸三の家族構成,職業は検事?名前は?池袋の犯人である飯塚幸三の息子や孫の家族構成について見て行こうと思います。 職業が検事ではないかとの噂もありますので見て行きましょう。...

池袋事故のその後と現在最新情報

トラックが横転していることから、事故の凄まじさが伝わってきますね。

東京・池袋で乗用車が暴走し、母子2人が死亡した事故で、乗用車の機能検査の結果、アクセルとブレーキに異常がないと判定されたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。

運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)は事故当初、「アクセルが戻らなくなった」と説明していたが、警視庁はアクセルとブレーキの踏み間違いが原因の可能性が高いとみて捜査している。

警視庁は7日までに飯塚元院長の自宅などを自動車運転処罰法違反容疑で家宅捜索した。元院長は入院しており、回復を待って事情を聴く方針。               出典ーhttps://news.line.me

事故当初、アクセルが戻らなくなったと述べていた飯塚幸三ですが、警視庁の取り調べにより、異常がないことがわかっています。

これで逮捕までは秒読みかと思われますが、いまだに入院中で回復ができていないとこと。

事情くらいは話せると思うものですが、どうなのでしょうか。

ではもしも、この自動車運転処罰法違反容疑で逮捕されるとどうなるのでしょうか。

自動車運転処罰法違反

自動車運転処罰法違反とは、交通事故の加害者を処罰するための法律です。

正式名称は、「自動車の運転により人を死傷させる行為等の処罰に関する法律」です。

交通事故加害者には、業務上過失致死傷罪が適用されていた

交通事故の加害者に適用される罪というと、「『業務上過失致死傷罪』ではないのか?」と思われる方がいるかもしれません。

確かに、以前、交通事故の加害者は、一律に業務上過失致死傷罪で処罰されていました。業務上過失致死傷罪は、業務上必要な注意を怠って、人を傷つけたり死亡させたりした場合に適用される罪で、刑法211条に規定されています。

車の運転は、業務として行っているものと言えますし、運転中に過失によって人を死傷させるので、交通事故を起こすと業務上過失致死傷罪が適用されたのです。

自動車運転致死傷罪が制定された

業務上過失致死傷罪の法定刑は、非常に軽いです。具体的には、5年以下の懲役もしくは禁錮又は100万円以下の罰金です。つまり、交通事故で人を死亡させたとしても、最高で5年間の懲役刑しか適用されないのです。

ところが、近年、悪質な交通事故事案が相次ぎました。

人がたくさん集まっている場所に車で突っ込んできたり、飲酒状態や薬物を摂取した状態で運転して人を死傷させたりなど、「故意とも同視出来るような悪質な交通事故」が起こり、こういったケースまで「業務上過失致死傷罪」で処罰することが問題視されたのです。

そこで、平成19年、刑法内に「自動車運転過失致死傷罪」という犯罪類型が作られて、刑罰が重くなりました。懲役刑の上限が引き上げられて、7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金刑となりました。

自動車運転処罰法によって、人身事故はより厳罰化

さらにその後、平成26年に交通事故加害者の処罰を専門にした、自動車運転処罰法が制定されたのです。
自動車運転処罰法では、刑法の自動車運転過失致死傷罪を「過失運転致死傷罪」という形で引継ぎ、さらに故意とも同視できるような凶悪な交通事故事案に備えるため「危険運転致死傷罪」という犯罪類型を作りました。

このようにして、交通事故の加害者に適用される刑罰を全体的に重く引き上げるとともに、事案に応じた適切な処理ができるようにしました。

現在、交通事故を起こすと、自動車運転処罰法によって処罰を受けるので、悪質な事案の場合、非常に重い刑罰を受ける可能性があります。

こちらに詳しい自動車運転処罰法違反について書かれていますので参考にしてください。                   参考元ーhttps://交通事故解決.jp

簡単まとめ

簡単に自動車運転処罰法違反についてまとめると、以前までは事故で人を死亡させたとしても、5年以下の懲役か100万以下の罰金刑だったものが、7年以下の懲役か100万以下の罰金刑という罪になったということですね。

ですが、これほどまでに残酷なことをしておいて少ないと思う方もいると思います。

実際に私もこれほどだけの刑罰では物足りないような気がしてなりません。

他に罪が加えられるようなことはあるのでしょうか。今後どうなるのか注目したいところですね。

そして、2019年の5月2日に飯塚幸三が、事故で重症を負った被害者の男性(78)に対して手紙を送っていたことがわかりました。

○○様

この度は私の起した事故により、大きなお怪我を負わせてしまい、大変申し訳ございません。伏してお詫び申し上げます。

○○様ご自身のお苦しみとお怒り、ご親族の皆様のご心痛とお怒りはいかばかりかと思い、自分の過失を責めるばかりです。

また、事故により負傷された方々のお名前が先頃まで私共に知らされなかったために、お詫びが大変遅れましたことも、重ねてお詫び申し上げます。

この上は、お怪我の治療などの費用については私の方で保険会社との協力も得て、誠意をもって償ってまいりたいと存じます。

併せて、○○様が一日も早くお怪我から回復されますようお祈り申し上げております。

本当に申し訳ございませんでした。

令和元年五月二日 飯塚幸三

入院中に手紙を送っていたのでしょう。

ですが、他の方々への手紙はないのでしょうか。はっきりとした情報が整っていないのでなんとも言えない状況ですね。

退院して警察から、任意聴取を受けていることが今日わかりました。

先月に東京・池袋で87歳の男性が運転する車が暴走して12人が死傷した事故で、18日午前に運転していた男性が退院しました。警察署で任意聴取を受けています。男性は報道陣からの問い掛けに「申し訳ありません」と謝罪しました

出典元ーヤフーニュース

2019年11月2日追記

退院した後は警察によって身柄を拘束されると世間には見られていました。

しかし実際に行われたのは、東京都公安委員会は飯塚容疑者の運転免許取り消し処分を決定となっていましたが、警視庁では任意の事情聴取と実況見分だけでした。

このことから世間は腹が立ち、物議を醸し出していましたね。

事故から半年がたち、警視庁は自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)で書類送検する方針を固めたようです。

ですが、この書類送検にも納得がいっていない人が多数いることは明らかですね。

事件後の対応も飯塚幸三が評判が悪くなる行為をしています。

任意の事情徴収の際は、帽子にサングラスマスクで身を包め、隠している姿が見受けられ、事故現場にいった際には一礼した後、てなどは合わせることなくその場を離れていきました。

警察とのやり取りの中でも、杖で場所を指したりと礼儀がないと思われて仕方ないと思われる行動もしています。

また、進展することはあるのでしょうか。

何かあり次第更新していきたいと思います。

 

Sponsored Link




池袋事故犯人の飯塚幸三はまだ逮捕されない理由

逮捕されない理由として、上級国民というキーワードが出てきましたね。

1ヶ月が経とうとしている今でも入院の回復を待っているとなると、本当に上級国民なのではないのかと思ってしまいますね。

逮捕されない理由は不明確なものなので一概にこれとは言い切れませんが、何か裏があるような気がしてなりません。

そこで立ち上がっているのが、池袋事故を無罪にさせないという運動。

こちら現在は1万人を超える署名があります!

皆さんも名前を記入して賛同するといいかもしれません。

こちらから署名の記事に飛べます。⇨https://www.change.org

デモ行為をしている人もちらほら見かけました。

被害者の親子は今どんな気持ちでいるのでしょうか。こちらに、被害者親子の写真を掲載しています。

忘れないためにも心に深く刻んでおきましょう。

池袋事故の被害者親子の写真画像を遺族が公開。七五三や笑顔の母と娘池袋事故で犠牲となってしまった被害者親子の写真画像を遺族が公開、公表しました。 七五三の時の写真や事故当日、かぶっていたと思われる麦わ...

交通ジャーナロストの吉田武さんは、池袋事故に対してこのように思われています。

警察関係者から色々とヒアリングした結果、何か大きなブラックボックスがあるそうですね。

元官僚とかの小さい話ではないらしく、元官僚ってだけでも大きな裏がありそうですが、それ以上って一体なんなのでしょうか。

やはり、上級国民というものは存在しており、一般移民がわからないように裏で回しているのかもしれませんね。

私自身も聞いたことがあるのですが、上のお偉いさん方が、一般市民にアニメや娯楽などをさせて、この日本の作りに気づかせないようにしているそうです。

今回の事件本当に裏がありそうです。

ですが、こんな意見もありました。

池袋事故はいまだに報道はされず、色々な情報が飛び交ってますね。

また、何かわかり次第追記していきたいと思います。

池袋事故のコメントや反応

池袋事故のまとめ

今回は、池袋事故のその後や最新の情報について見て行きました。

最近の情報としては、57日に警視庁が飯塚幸三の自動車運転処罰法違反容疑で家宅捜索して、まだ入院しているとのことです。

回復を待つとのことですが、果たして世間に再び出てくることはあるのでしょうか。

残酷な事故は忘れてはなりません。

今一度、高齢化社会に突入するこの時にこの事件は逃してはならないと思います。

みなさんも、署名活動をしている人に協力して許してはならないことは許さないようにしましょう。

まだ確定で逮捕されるかはわかりませんが、アクセルの踏み間違いなどから逮捕されることは大いにあることでしょう。

今後も何か情報が入り次第追記していきます。

みなさんも何かコメントがあれば、以下のコメント欄でお待ちしています。

Sponsored Link




関連記事はこちらから

池袋事故犯人の息子は?飯塚幸三の家族構成,職業は検事?名前は?池袋の犯人である飯塚幸三の息子や孫の家族構成について見て行こうと思います。 職業が検事ではないかとの噂もありますので見て行きましょう。...
池袋事故の被害者親子の写真画像を遺族が公開。七五三や笑顔の母と娘池袋事故で犠牲となってしまった被害者親子の写真画像を遺族が公開、公表しました。 七五三の時の写真や事故当日、かぶっていたと思われる麦わ...

POSTED COMMENT

  1. 一笑庵 より:

    事故直後から、マスコミの報じ方にも疑問がありました技官であろうが事故をおこした以上 退職前の職業は関係ないはずです
    まして 不起訴など考えられません 二本は法治国家のはずですし 法の前には平等でなくてはならないはずです
    それとも、霞が関には地位協定でもあるんですか?

  2. なんj民 より:

    先日大津の事故により幼児が亡くなってしまい、池袋の事故あれからどうなってしまったんだろうと調べたところこの記事に遭遇しました。
    当時池袋の事故後は任意の捜査と片付けてて引っ掛かりがありましたね。複数人に接触してる以上、明らかな危険運転だと思うんですが何故逮捕に至らなかったのか…
    ドラレコの音声だけでもテレビで公開して明白にしてほしいもんですね。
    今でこそこの事件のこと忘れかけそうなことなのでもっとメディアで取り上げてほしい

  3. 下山 より:

    人殺しの飯塚幸三はなぜ逮捕されないのか理解不能です。こういう悪は、許すことができませんね。

  4. トニー より:

    事故から1ヶ月経つのにまだ入院?事故後すぐに息子に冷静に電話できる程度の怪我ならとっくに退院できる程度の怪我でしょ?病院も一枚かんでるのか?それから勲章は剥奪した方がいいね。

  5. 下級以下国民 より:

    現役時代も悪さしてたことがうかがえるな。
    そこもほじくりかえしてほしいね。

  6. キング より:

    は?上級国民?
    なにそれ。滋賀の事故はソッコー逮捕されたじゃん。

    ガードレールに接触事故して、その後に一人惹いた時点で、逮捕。逃げようとした、確信犯じゃん。
    一人惹いた時点でひき逃げだろうが。
    そこでまず止まれ。

  7. ゆう より:

    当て逃げ、轢き逃げ、しかもノーブレーキ…
    車両にブツからなきゃ逃げ切ってただろコイツ。高齢とか怪我とか知らんがな、逮捕して追求する事だらけだろ。気持ち悪い国だよね
    これからは人轢き殺したら自分も怪我してアクセル戻らなかったなり、ブレーキ効かなかったって言えば逃げ切れるかもと間違った考え方する奴増えまくるわ

  8. 悪質犯には厳罰のみ より:

    本当だ。最初からクズのマスコミたちの報道だった。何か、奥歯に異物に挟まっていても、知らない振りしている今でもな。
    俺も逮捕されたら、この国は滅びた方がいい

  9. ヒデ より:

    息子は名前とか事務所名とか分かってるのかな?

  10. むむん より:

    大津の事故は、すぐに容疑者として報道されてますよね、あれこそひき逃げなどではなく事故で巻き込まれた形だと思いますが、このジジイは3にんもひいていて車の不具合のせいにしようなどという悪業にもかかわらず逮捕されないんでしょうか。死刑にしていただきたいくらいです、
    親族および本人は、亡くなった方のご家族の会見をみたんですかね?
    本当に憤るということはこういうことかと感じています

  11. 123 より:

    自分(飯塚幸三)の家族や子供、孫が、同じ目にあったらどう対処してくるんだろう?

    とりあえず勲章は返納して!

  12. 宇宙刑事BC より:

    調べるにも情報が少ないしマスコミで続報しないところをみると既に退院し海外逃亡しているのでは?。

    許すまじ‼。

  13. chiefcalm より:

    飯塚幸三事件の「もみ消し役」

    目白警察署長
    中村格警察庁官房長
    北村滋 内閣情報官

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/3c/1f3bcedbf8773cc540c9c526a1b81803.jpg

  14. chiefcalm より:

    飯塚幸三事件をもみ消そうとした3悪人
    目白警察署長
    中村格警察庁官房長
    北村滋 内閣情報官
    1f3bcedbf8773cc540c9c526a1b81803

  15. ハァ〜 より:

    “上級国民”は間違いなく存在していて、
    私たち”下級”はどれだけ喚こうが署名やデモをしようが”上級”にはノーダメージです。
    あぁ、下級がなんか言ってるわw無視無視w
    くらいの感覚でしょう。

    メディアは今どうでもいいお笑い芸人達の闇営業や数年前からずっと言われていた年金問題を取り上げて池袋事故を無かったことにするだけ

    腐ってますね
    この国には平等性はない
    平等を求めるのであれば日本を出るしかない

    下級ができることは、上級にのし上がり
    かつて下級だった自分を忘れ、下級達を蔑むこと
    それだけ…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA