話題

池袋事故犯人の息子は?飯塚幸三の家族構成,職業は検事?名前は?

池袋の犯人である飯塚幸三の息子や孫の家族構成について見て行こうと思います。

職業が検事ではないかとの噂もありますので見て行きましょう。

名前も気になるところです。

上級国民というワードが出てきていますが、飯塚幸三とはいったいどんな人物なのでしょうか。

Sponsored Link




池袋事故

こちらに被害者にあわれた親子の写真画像を載せています。

少しでも危険運転撲滅のため、この写真を心に深く刻み込んでおくべきだと思います。

池袋事故の被害者親子の写真画像を遺族が公開。七五三や笑顔の母と娘池袋事故で犠牲となってしまった被害者親子の写真画像を遺族が公開、公表しました。 七五三の時の写真や事故当日、かぶっていたと思われる麦わ...

東京・池袋の道路を乗用車で暴走し死傷者が出た事故で、運転手の飯塚幸三氏(87)が「逮捕されない」ことへの疑問がインターネット上で絶えない。

事故翌々日には神戸市営バスが歩行者をはね、死傷者を出す事故が発生したが、運転手の市職員・大野二巳雄(ふみお)容疑者(64)が「現行犯逮捕」された。近接した時期に起きた両事故だが、このように逮捕をめぐる対応が異なったのはなぜなのか。弁護士に詳しく見解を聞いた。

「上級国民だから…」の憶測広げる結果に

事故は東京都豊島区東池袋の路上で2019年4月19日に発生。横断歩道を渡ろうとした母子の2人が死亡し、運転していた飯塚氏と同乗していた妻を含む8人が重軽傷を負った。報道によると、運転手の飯塚氏は「大けがをして入院」(NHK)したため、警視庁は回復を待ち、自動運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で任意で事情を聞く。つまり現行犯では逮捕されなかった。

一方、21日には神戸市営バスが横断歩道上の歩行者を次々とはね、2人が死亡、6人が重軽傷を負ったが、池袋の事故と異なるのは運転手の大野容疑者が「現行犯逮捕」された点だ。容疑は同じ自動車運転処罰法違反(過失致死)。立て続けに起きた2つの事故はツイッター上で、「神戸市バスの事故と状況はあまり変わらないように思うけど、なんで逮捕されなかったの? なんか不自然だ」「同じような事故なのに何故対応が違うのか?」と逮捕の判断をめぐって疑問があがった。池袋の事故の運転手がけがで入院しているという事情を踏まえても「納得いかない」とする声があがっている。

飯塚氏は旧通商産業省工業技術院院長をはじめ、各種団体・企業の重役を歴任したいわゆる「エリート」。そのため、「似たような事しといて上級国民なら逮捕されないんだ」「池袋の上級国民は逮捕されずに、神戸市バスの運転手はしっかり逮捕される」などと、一般市民より身分が高い意のネットスラング「上級国民」を用いて、不確かな根拠で揶揄するユーザーも続出。情報が錯綜している。               出典ーhttps://news.nifty.com

今回の事故について、流れを説明していきたいと思います。

1.乗用車は、歩道のガードパイプに接触

2.その後、約70メートル先の横断歩道を渡っていた自転車の男性をはねます。

3.そして、数十メートル先の横断歩道を渡っていた松永さん親子をはねました。松永さん親子は死亡しています。

4.最後に、交差点に入ってきたゴミ収集車と衝突

5.そのまま別の歩行者4名を巻き込みながら、信号待ちをしていた対向車のトラックとぶつかり停止しました。

この時の状況ですが、信号はいずれの場所も赤で、ブレーキの跡が一切なかったようです。

テレビでも報道されていましたが、事故原因について飯塚幸三は、こう述べています。

飯塚幸三
飯塚幸三
アクセルが戻らなくなった

こんな話があるのかと思いますが、本当のところはどうだったのでしょうか。

また、事件当時、飯塚幸三は妻と同乗していました。

ドライブレコーダーには事故が起きる直前に、妻が危ないよ、どうしたの?と呼びかけました。

それに対して、飯塚幸三はあーどうしたんだろうと述べました。

その後に事故が起きています。

この対応からも考えられる認知症ですが、2017年には問題なく免許を更新していました。

87歳とのことでかなりの年で、認知症ではないのかと噂されています。

持病は持っておらず、健康的だそうですが、近所に住む男性の話によると最近では足を悪くしており杖を使って外出していたそうです。

このことも何かしら関与があるかもしれませんね。

いずれにしろ、まともな運転ができていないのが事実です。

被害に遭われた方は本当に辛い思いをしていると思います。

Sponsored Link




飯塚幸三の息子の名前や職業は?

飯塚幸三の家族構成について見ていきたいと思います。

飯塚幸三の息子

飯塚幸三の息子の名前は、現在情報がはっきりしておらず確実な情報が出回っていません。

ですが、予想できるものとして、まず年は5060代。

息子に事件直後電話をかけていたそうですからいるのは間違いないです。

電話内容として、アクセルが戻らなくて、人をいっぱいひいちゃったと連絡してしていたそうです。

孫もいる可能性も大いにあります。

何か確定的な情報が入り次第追記していきたいと思います。

職業についても詳細は分かっていないです。

何か確定的な情報が入り次第こちらも追記していきたいと思います。

こちらに最新の情報を載せています。よかったらチェックしてください。

《池袋事故のその後と現在最新》犯人の飯塚幸三が逮捕されない理由がやばい池袋の事故から半年が経とうとしている今現在。 その後や最新の情報が気になります。 飯塚幸三はまだ逮捕されていないのでしょうか。 な...

飯塚幸三の事件に対しての声

みなさんが怒りをあらわにするのもわかります。

パニックになっていたかもしれませんが、まず電話すべきは110番、119番でしょう。

みなさんも何かこのことに関してコメントがあれば以下のコメント欄でコメントをください。お待ちしています。

池袋事故のまとめ

神戸のバス問題はすぐ逮捕となりましたが、今回の事件は逮捕されず世間で問題となっていました。

息子さんについては役人なのではないかという噂もありましたが、クボタから関係ないと発表もありました。

ネットには様々な嘘の情報が飛び交っています。

情報を判別して生活していかないと大変なことになりますよね。

今回、被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。

Sponsored Link




関連記事はこちら

《池袋事故のその後と現在最新》犯人の飯塚幸三が逮捕されない理由がやばい池袋の事故から半年が経とうとしている今現在。 その後や最新の情報が気になります。 飯塚幸三はまだ逮捕されていないのでしょうか。 な...
池袋事故の被害者親子の写真画像を遺族が公開。七五三や笑顔の母と娘池袋事故で犠牲となってしまった被害者親子の写真画像を遺族が公開、公表しました。 七五三の時の写真や事故当日、かぶっていたと思われる麦わ...

POSTED COMMENT

  1. リー バンミン より:

    今回の池袋ので件は、未必の故意による殺人です。事故後の対応も、いかにも役人らしい自己保身です。こんな人間は、年齢に拘わらず極刑に処すべきです。 国が動かないなら、クラウドファインディングを利用してでも、デューク東郷に依頼すべきです。 絶対に赦せません。 被害者のご冥福を心よりお祈りいたします。

  2. ぽりん より:

    「全く気づかなかった」や「踏み間違えた」で何人もの歩行者、幼い命が犠牲になっているんでしょう、これからも、なり続けるんでしょう。
    まだ若いと言われますが、還暦後あたりから、65歳以上の方は認知症がなくとも、認知能力は低下してきていると強く思います。
    免許更新は毎年にして、車も衝突安全ブレーキやコーナーセンサー、バックアラウンドモニター、自動ブレーキなど、認知機能の検査に加えて、車自体も、ある程度の安全性機能が備えているものでなければ、免許の更新が、出来ないようにしてほしいと強く思います。いきなり免許取り上げる、返還しろ、は反対意見も多いでしょうから。

    私自身も、昨年、高齢者ドライバーが、バックで道路に出てきて、車をぶつけられました。
    その人も第一声「全く気づかなかった」と言っており、周囲を確認せずバックされてきたのでしょう。私や子供は車の中にいたから無事でしたが、もし歩行者がいたら、もし自分が歩いていたら、もしもっと加速してぶつかられたらと思うと、とても恐ろしかったです。その方の免許を確認するとゴールドだったことにも驚きました。80過ぎており、バックモニターもコーナーセンサーすらついてない車に乗るのは、ほんとうに老害だと思います。こういう、小さな事故は、全国で大量に起きているのではないか、ハインリッヒの法則の底辺であり、頂上は池袋の事故やら、大津の事故やらかと思うとゾッとします。
    免許の更新の際は、認知機能や瞬発力機能の検査だけでなく、車の性能の合格ラインも追加してほしいです。

  3. ママに なれて10年の 私 より:

    みーんなが みーんなが 言ってる
    人が 怪我をして しかも まだまだ未来のある
    あんな 幼いこどもの命を たった2年しかママでいられなかった おかあさんの命を 足があんだけ不自由なのに 運転して までした過失 責任をかんじるなら
    マスクを外して かおを さらしてでも謝るべき
    お偉さんなら わかるでしょ?
    それが できないなら 牢屋に 一生 いてほしい

    皆 皆が かわいそ すぎる 逃げると同じ

  4. ぽこチャン より:

    絶対に許すべきではない!
    究極の場面でさえ自己保身に走るのは完全に役人根性が染み付いた結果!
    事故後の扱いには何らかの政治力が働いてる可能性もあります!
    みんなの力で厳罰の結果がでるまで頑張っていきましょう!

ママに なれて10年の 私 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA