格闘技

那須川天心とメイウェザーの体重差や階級差,身長差はどのくらい?

那須川天心とメイウェザーの戦いが注目されてますね!

大晦日に行われるエキジビションマッチですが、ボクシングルールで行われるとのこと。

そこで気になる那須川天心とメイウェザーの体重差や階級差、身長差。

ボクシングにおける体重差がどれくらい大変なものか見て行きましょう。

Sponsored Link




那須川天心のプロフィール

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

‪Hello, Mr. McGregor.‬ ‪My Name is Tenshin Nasukawa. ‬ ‪I am not Jackie Chan.‬ ‪I promise to avenge your loss, so please watch my fight.‬ @thenotoriousmma

那須川天心さん(@tenshin.nasukawa)がシェアした投稿 –

名前   那須川天心 なすかわてんしん

生年月日  1998818

キックボクサー、総合格闘家

出身    千葉県

所属   TARGET/Cygames

身長  165センチ

RISE世界フェザー級王者、現ISKAオリエタンルルール世界バンダム級王者

現在33戦無敗の男です。

以下に勝敗予想やルールについて詳しく書いているのでよかったらチェックしてください!

[RIZIN]那須川天心とメイウェザー戦ルール最新情報発表!大晦日大晦日の那須川天心とメイウェザー戦のルール変更が正式に発表されました。 この記事では、那須川天心とメイウェザー戦のルールについて、細か...
那須川天心VSメイウェザーの勝敗予想!どっちが強いのか那須川天心とメイウェザーの試合がほぼほぼ決まりそうな予感ですが、気になる勝敗はどうなるのでしょうか。 どちらが勝つのか予想して見ました...

1231日のおそらく年越しに行われそうな試合ですが国民は大注目ですよね。

41歳であるメイウェザーと、20歳である那須川天心が戦うのは奇妙なものです。

那須川天心は日本の空手を主とした動きで後ろ回し蹴りで相手をKOさせて時なんかは興奮しましたね!

アニメ、グラップラー刃牙のような技を繰り出してくれるのは見る人を感動の域まで持って行ってくれます。

また、無敗というのがまたかっこいいところですね。

女性ファンも多くいそうな印象です。

去年ぐらいから個人的には注目されて来他のかなと思います。

無敗であのスピードとテクニックに国民のみなさんが惹きつけられるのはよくわかります。

那須川天心さんにメイウェザーKO狙って欲しいですね!

続いてメイウェザーのプロフィールを見て行きましょう。

メイウェザーのプロフィール

名前  フロイド メイウェザー ジュニア

生年月日  1977224

元プロボクサー

出身   ミシガン州グランドラピッズ

身長    173センチ

メイウェザーと聞けば誰しもが思い浮かべるのはボクシングで最強無敗。

また、お金をめちゃくちゃ持ってる人っていう印象があると思います。

それもそのはず、50戦無敗の男です。

那須川天心が33戦無敗だったのに対し約2倍の連続勝利です。

20159月に米ネバダ州ラスベガスで行われたWBA,WBC世界ウェルター級タイトルマッチでWBA同級暫定王者アンドレ・ベルトアメリカに3-0の判定で勝ち無敗のまま引退を表明。

ヘビー級王者ロッキーマルシアノアメリカの49戦全勝に並ぶ記録を残して引退を表明しました。

しかし、20178月に電撃復帰しUFC2階級制覇王者コナー・マクレガーアイルランドをボクシングデビュー戦の相手として対戦。

10TKOで勝利しました。

これ以降のリングになりますから約1年と4ヶ月ぶりのリングになりますね!

このアドバンテージがどうきいてくるかがみものですね。

メイウェザーは余裕そうでしたが、スポーツにおいて絶対はないので何が起こるかわからないですよね。

プロフィールはこの辺りにして体重差などを見て行きましょう!

那須川天心とメイウェザーの体重差

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ok Floyd, change your mind? I see we are doing this now. I got a lot to prove, don’t underestimate me. My speed > your experience. #TeamTenshin #Cygames #RIZIN14 #mayweathertenshin #challenge @floydmayweather

那須川天心さん(@tenshin.nasukawa)がシェアした投稿 –

那須川天心は57.1キロ

対する、メイウェザーは69.8キロ

体重差は12キロ以上です。

この体重差がどう響いてくるかも見ものですね。

ボクシングをやっている人ならわかると思いますがこの体重差は相当でかいです。

Sponsored Link




重量級の人が軽量級の人のパンチをもらってもそこまできくことはないですから、相当なハンデになりそうです。

那須川天心とメイウェザーの階級差

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

I’ll absolutely win. Cuz I born to change the world with this fist. Who’s gonna fight together with me as Team Tenshin? See you at RIZIN. #TeamTenshin #Cygames #RIZIN14 #mayweathertenshin #challenge

那須川天心さん(@tenshin.nasukawa)がシェアした投稿 –

那須川天心はSフェザー級

メイウェザーはSウエルター級です。

どのくらい離れているのか以下で見て見ましょう。

階級名

体重

 
 

ポンド

キロ

ミニマム級

~105

~47.61

ライト・フライ級

105~108

47.61~48.97

フライ級

108~112

48.97~50.80

スーパー・フライ級

112~115

50.80~52.16

バンタム級

115~118

52.16~53.52

スーパー・バンタム級

118~122

53.52~55.34

フェザー級

122~126

55.34~57.15

スーパー・フェザー級

126~130

57.15~58.97

ライト級

130~135

58.97~61.23

スーパー・ライト級

135~140

61.23~63.50

ウェルター級

140~147

63.50~66.68

スーパー・ウェルター級

147~154

66.68~69.85

ミドル級

154~160

69.85~72.57

スーパー・ミドル級

160~168

72.57~76.20

ライト・ヘビー級

168~175

76.20~79.38

クルーザー級

175~190

79.38~86.18

ヘビー級

190~

86.18~

4つも階級が離れていることになります。

これだけ細かく分かれている理由が体重差によるパンチの重みが全く違うことが予想できますね。

普通2キロ程度で柔道にしろレスリングにしろわけないですよね。

それに挑む那須川天心は本当にすごいと思います。

しかも相手のルールで。

那須川天心とメイウェザーの身長差

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

僕に出来ることは格闘界を盛り上げることだと思います。 自分の人生の中で最大の出来事が現実になりました。 年末RIZINのリングでメイウェザーと戦うことになりました。 皆さんもビックリしていると思いますが僕もそうです。 こんなことは人生で二度とないと思います。 僕にはボクサーには無いタイミングのパンチがあります。 階級も違いますが、今の僕には関係ないです。 世界で誰も成し得なかった初めてメイウェザーをKOします。 僕は自分のこの拳で世界を変えます。 みなさん期待していてください。 #RIZIN14 #cygames #mayweather #tenshinnasukawa #チームで勝つ #平成最後 #大晦日

那須川天心さん(@tenshin.nasukawa)がシェアした投稿 –

那須川天心は165センチ

メイウェザーは173センチです。

その身長差は8センチ。

一回り違いますからリーチにも影響しますね。

相手の懐に入らないとパンチが当たらないわけですから、面白い試合が期待できそうです。

殴り合いの試合が見られるのではないでしょうか。

那須川天心vsメイウェザーへの那須川天心の意気込み

この試合のオファーが来たとき、すぐにOKした。人生で最大の出来事が実現したので、自分でもびっくりしている。拳1つで世界を変えられることを証明したい

 

自分は、何のルールでもいいです。

蹴りがありでも出来ますし、相手の土俵でボクシングのルールで戦って、パンチのルールで戦ってもいいかなと思っています

拳一つで世界を変えられることを証明する。

OKフロイド。気が変わったのかい? じゃあやるってことだね。僕はこれまでたくさん(自分の強さを)証明してきた。僕をナメるな。僕のスピードはあなたの経験に優るよ

 

どれだけいい試合をしても向こうはナメてくると絶対に思う。皆さんは僕がやられるだろうと思っている方が多いと思いますが、年末までにその予想をひっくり返して、メイウェザーを本気に必ずさせるので年末まで頑張っていきたい

Sponsored Link




 

那須川天心vsメイウェザーへのメイウェザーの意気込み

対戦相手は若く、スピード、パワーもある。並の選手ではない。プロでは20年も王者だったので、経験則では自分に分がある。大みそかに素晴らしいエンターテインメントを見せます

那須川天心とメイウェザーの試合に対する声

 

まとめ

今回は那須川天心vsメイウェザーの体重差や階級差、身長差について見て行きました。

大晦日で大注目間違いなしのこの試合。

見逃せないですね。

ハラハラしながら年を越して、2019年も良い一年にしましょう!

那須川天心に個人的に勝って欲しいです!

日の丸を背負ってメイウェザーをKOさせて欲しいものです!

今回はこの辺で終わりにしたいと思います!

Sponsored Link




似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA