芸能人

[霜降り明星のせいやのいじめ事件]出身大学高校や中学はどこ?

霜降り明星がM-1グランプリで、決勝に予選1位で通過し、優勝しそうな勢いです。

そこで、霜降り明星のせいやについて世間の関心が集まっているようです。

過去にいじめがあったらしく、お笑いでそのいじめを克服したと言います。

過去の経歴やエピソードを振り返って見て見ましょう。

Sponsored Link




霜降り明星せいやのプロフィール

名前    せいや

ボケ

生年月日    1992913

立ち位置は左

出身   大阪

血液型   A

身長    162センチ

体重   70キロ

モノマネが得意だそうで、ネタでは多種多様なモノマネをして粗品との相性もバッチリでしたね。

得意なモノマネは、武田鉄矢、坂田利夫、笑福亭仁鶴、シャンプーハットてつじ、桑田佳佑などのレパートリーがあるそうです。

趣味は、古い曲や歌謡曲を歌うことで、フォークギター演奏や、カラオケ喫茶、サッカーがあります。

このサッカーに問題がむかしあったようです。

霜降り明星のセイヤのいじめ事件

せいやは小学校~高校までサッカーをしていた。中学時代はサッカー部のキャプテンを務めるほど人気者だったが、高校入学後、集団でいじめを受けるようになる。

「笑いでいじめを跳ね返そう!」と明るく振舞い、高校に通学したが、いじめはエスカレートしていった。

その結果、頭皮が抜ける脱毛症になった。母親から「もう転校して」と懇願されても高校に通い続けた。

高校の文化祭で劇を作るようになった時、せいやは、いじめグループから「お前ひとりで作れや」と言われ、自分で考えたコントをクラスで発表した。

そのコントが好評で、文化祭で表彰された。表彰式の壇上の上で「いじめを跳ね返したぞ!!」と叫んだら、歓声が湧き、映画のように盛り上がった。

その後いじめはなくなり、「芸は身を助ける」と実感した。この時の出来事を本にするのが夢だと話している。

本当にいじめを跳ね返すことができてよかったと思います。

ぜひ、M-1で優勝して本を書いて欲しいですね。

いま、いじめを受けている人や受けていた人にとっていじめというものがどれほど辛いもので、夢を与えてくれるか示す本になると思います。

そんななか輝けたM-1グランプリ。お笑い。

個人的に霜降り明星を応援したいと思うエピソードですね。

このエピソードがなくても個人的には1番面白かったと思います。

Sponsored Link




霜降り明星せいやの出身大学、高校、中学は?

大学

近畿大学

高校

大阪府立布施高校

中学

東大阪市立盾津中学校

この二つの中学高校で、問題があったようですね。

いじめなんて、なぜ起きるのでしょうか。

いじめをしている人間は受けるまでその辛さがわからないと思います。

煽んないじめから救ってくれたお笑いは、神様みたいなものですよね!

まとめ

今回は霜降り明星のせいやのいじめ事件について高校、中学を振り返って見ました。

いじめなんてなくなると良いですね。

いじめがあるからこそ、このお笑いがあるかもしれません。

お笑いというものには数々の人生の努力が積み上げられています。

お笑いのみかたがこれで変わりますね。

Sponsored Link




似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA