芸能人

唐橋充のイラスト[画像]はどんなの?経歴やwiki風プロフィールについても!

俳優の唐橋充さんといえば、戦隊シリーズの侍戦隊シンケンジャーだったり、仮面ライダー555でも有名よな。

また、イラストレーターでもあり俳優でもあるところもなかなか有名なのではないだろうか。

奥さんは広瀬アリス似の水野美紀さんでもあり、美男美女カップルやな!

今回はそんな唐橋充さんのイラストがどんなものか気になる人も多いやろうから、プロフィールや経歴と共に見ていこうと思う。

Sponsored Link




唐橋充のwiki風プロフィール

名前 唐橋充(からはしみつる)

生年月日 1977年5月30日

出身地 福島県

出身大学 文教大学

身長 178cm

血液型 B型

職業 イラストレーター、俳優

演技だけでなく、イラストも手がけれるのはすごいな!

あのイケメンな風貌には反して、繊細かつポップな芸術を作り出していくのは驚かれることだろう。

カラハシンブンなるものがあるらしく、イラスト入りのなんとも興味を引かせる新聞になっている。

そのカラハシンブンはこちら。

人生に間違いは無いって言葉俺も好きやな!

デザインがなんとも独特で評価されるのが分かる気がする。

学生時代は体操部に所属していたらしく、アクションやダンスが得意だそうだ。

また、三大特撮作品シリーズに唯一全て出演したのは唐橋充さんしかいない。

三大特撮作品とは?

ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズの3つのこと。

Sponsored Link




唐橋充の経歴

元々は早稲田大学演劇研究会・劇団「Cretan Crete」(現在は解散)に所属する舞台専門の俳優だった。

しかし、2003年の仮面ライダー555で知名度を上げる。

2009年スーパー戦隊シリーズ 侍戦隊シンケンジャーの悪役 腑破十臓を演じる。

この時に三大特撮作品全てに出演したそうだ。

20166月水野美紀と結婚。

現在は踊るさんま御殿で言っていたが、俳優としてよりもイラストレーターとしての方が収入は多いらしい。

あれだけコミカルな新聞を作るとイラスト手がけてほしいよな。

唐橋充のイラストはどんなの?

創作活動は映像作品やアパレル商品に採用されている。

「仮面ライダーカブト」、「特命戦隊ゴーバスターズ」、「宇宙戦隊キュウレンジャー」では、劇中のイラストを手がけている。

また、バンダイのアパレル事業部が立ち上げたミシェルカーラー名義でアパレルイラストデザイナーに選ばれる。

気になるイラストはこちら。

これは、唐橋充さんが作った絵本だそう。気になる方は買ってみるといいかも!

「ナミダロイド」で検索!

なんとも独特な感じがするな。

絵も独特やけど生活も独特らしいな。

噛む時間は数十分やったり、冷暖房は一切つけなかったりと変な習慣があるらしい。

まとめ

今回はイラストレーターとして俳優として活動されている唐橋充さんについて迫った。

ミシェルカーラーという名前を見かけたら唐橋充さんが手がけとるんやーって思ったらええな!

俳優よりももらえるってすげーよな。

俺もアーティストととして食べていけるよう努力するわ!

イラストが個性的で独創性のある絵やったな!

今後も様々なイラストを手がけて行って欲しいと思う!

Sponsored Link




似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA