スポーツ

宮坂楓のwiki風プロフィールと経歴!出身大学や高校はどこ?

宮坂楓さんは中学時代、高校時代、大学時代からすごい人だったのか?

可愛い三段跳びの宮坂楓選手について迫って行く。

経歴はとてつもないものだった?

斜視画像が美しい!

まだまだ知られていない宮坂楓さんの魅力について迫っていこうと思う。

Sponsored Link




宮坂楓のプロフィール 出身大学や高校!

名前          宮坂楓 みやさか かえで

生年月日   19921212日 24

出身地       長野県

身 長       160cm

出身高校   東海大学付属第三高校

出身大学   横浜国立大学

高校       調べて見たがわからなかった。

              わかり次第追記する。

中学校   上記と同じくわからない。

              わかり次第追記する。

所 属       ニッパツ(日本発条)

資格          アスリートフードマイスター

宮坂楓さんは料理が得意らしく、料理教室にも通い、アスリートフードマイスターの資格まで取られている。

アスリート自身で健康管理やっとるんやな!

また、競技中にもメイクをしているそうで、結構こっているんだとか。

自己ベスト    三段跳び  13メートル52(201610月)

       走幅跳び   6メートル41 (201610月)

いや~男子の俺ですら勝てんな笑

まぁ当たり前か笑

ちなみに、日本2位らしい。

過去に日本2位というが、2017年には1位もとっている。

戦績を見て行くと最近は調子が悪そうな気がする。

2016年代は1位や2位が多かったのに対して、2018年には1位が現在までにおいて、取れていない。

新星でも現れたんかな笑

Sponsored Link




宮坂楓の経歴

宮坂楓選手はなんと、インターハイで優勝!

その種目は走り幅跳び。

しかし、高校3年生の時のジュニア選手権に膝を骨折したそうだ。

着地にでも失敗したんやろうか。

1番走り幅跳びや三段跳びで重要な足がやられるって相当辛かったやろうな。

しかし、横浜国立大学に進学し、リハビリを重ねて、膝の負担があまりかからない三段跳びで見事優勝!

結構負担かかりそうやけどどうなんやろうか。

その後も数々の大会で優勝。

ここで斜視画像を乗っけておく。

なんで斜視画像が需要あるんかなって思ったけど、フォームでも確認したいんかな。

また、直近3年くらいの戦績をあげておく。

2018.5.20

60回東日本実業団陸上選手権大会

走幅跳

4位(5m66

2018.5.19

60回東日本実業団陸上選手権大会

三段跳

3位(12m52

2018.5.3

34回静岡国際陸上競技大会

三段跳

2位(13m09

2018.4.11

Singapore open

三段跳

2位(12m84

2018.2.1

8回アジア室内陸上競技選手権大会

三段跳

5位(12m80

2017.10.15

18回中部実業団陸上競技選手権大会兼多治見フェスティバル

走幅跳

1位(6m04

2017.10.15

18回中部実業団陸上競技選手権大会兼多治見フェスティバル

三段跳

1位(13m37

2017.10.8

72回国民体育大会

三段跳

追い風参考記録 1位(13m58

2017.9.24

65回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会

三段跳

1位(13m40

2017.9.9

デカネーション2017

三段跳

3位(13m27

2017.7.8

22回アジア陸上競技選手権大会

三段跳

5位(13m32

2017.6.24

101 日本陸上競技選手権大会

三段跳

1位(13m48

2017.5.21

59回東日本実業団陸上選手権大会

走幅跳

3位(5m85

2017.5.20

59回東日本実業団陸上選手権大会

三段跳

1位(13m03

2017.5.3

33回静岡国際陸上競技大会

三段跳

1位(13m29

2017.4.1

オーストラリアオープン陸上競技選手権大会

三段跳

3位(13m20

2017.3.11

21回春季記録会(沖縄)

三段跳

追い風参考記録(13m17

2016.10.15

17回中部実業団陸上競技選手権大会

三段跳

1位(13m52

2016.10.15

17回中部実業団陸上競技選手権大会

走幅跳

1位(6m41

2016.10.9

71回国民体育大会

三段跳

1位(13m33

2016.9.25

64回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会

三段跳

1位(13m17

2016.9.11

97回日本体育大学陸上競技会

三段跳

追い風参考記録(13m48

2016.7.23

56回実業団・学生対抗陸上競技大会

三段跳

1位(13m21

2016.7.3

3 日中韓3カ国交流陸上競技大会

三段跳

2位(13m16

2016.6.25

100 日本陸上競技選手権大会

三段跳

1位(13m44

2016.5.22

58回東日本実業団陸上選手権大会

走幅跳

3位(6m04

2016.5.21

58回東日本実業団陸上選手権大会

三段跳

1位(12m90

2016.5.8

セイコーゴールデングランプリ陸上

三段跳

4位(13m23

2016.5.1

日本選抜陸上 和歌山大会

三段跳

1位(13m14

これを見ただけでわかるやろうけど、ほとんどの大会で1をとっている。

最近は落ち気味やけど、コンディション状況が最高になれば相当な記録が出ることは間違いないだろう。

Sponsored Link




宮坂楓選手の力強い走り

まぁこれを見てもらえれば、どれだけすごいのかわかると思う。

笑顔が素敵な宮坂楓選手、東京五輪でも、大活躍した後の笑顔が見たいとみんな思ってるはず!

日々練習頑張ってほしい!

まとめ

今回はプロフィールと共に、経歴を見ていった。

美貌の持ち主宮坂楓選手の画像がもっと見たい方はこちらから!

宮坂楓[三段跳び]がかわいい!彼氏はいるのか?[画像検証]炎の体育会TVでかわいいと言われる、宮坂楓さんについて画像と一緒に見ていこうと思う。 そんな宮坂楓さんに彼氏はいるのか? 東京五輪に...

可愛いというよりも美人な人やな!

今後の活躍を期待している!

Sponsored Link




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA