話題

みやぞんの自転車[ロードバイク]の[車種][ブランド][メーカー]はどこ?[24時間テレビ]

どうも、龍や!

今回は24時間テレビでみやぞんがトライアスロンに挑戦する。

そこでふと思ったのが自転車はどんなものを使っているのだろう、車種は?ブランド名は?メーカーは?

こんな疑問点が浮かんだ。

頭のヘルメットもすごいが笑

実際にロードバイクにもクロスバイクにも乗ったことのある俺がお答えしてあげよう。

みやぞんの自転車の車種は?

以前はクロスバイク。本番はロードバイク

なんやそれって思う人もおるかも知れん

そんな人はこちらの記事を!

旅におすすめの自転車!旅人が教えるロードバイクとクロスバイクとマウンテンバイクどれがいいのか?  1.自転車旅って? 自転車だけ、自分の肉体を使って、自由気ままに旅をすることだ。 機械になんか頼るのは旅らし...

どんなものかわかった上で、解説していく。

なぜ、ロードバイクではなくてクロスバイクなのか。

これは簡単なことだ。

ロードバイクは前傾姿勢であるため、60キロという長距離を走るのに不向きだからだ。

慣れればなんてことないかも知れないが、トレーナーが言っていた通りこの自転車で体力を使うわけにはいかない。

楽に速くいかに走れるかが肝だ。

よって、その条件を満たしたものがクロスバイクとの判断だろう。

楽して乗りたいのであれば1番賢明だと思う。

別に速さを競っているわけではないからクロスバイクは走ることにもってこいやな。

しかもみやぞんの乗っているクロスバイクはクロスバイクの中でも高く、ハイスペックなモデルとなっている。

追記 

と思っていたが、本番はロードバイクだった。

あのロードバイクえらい高いぞ。笑

価格は110万円らしい。

どんだけ高いん笑

みやぞんの自転車のブランド名は?メーカー名は?

GIANT。(ジャイアント)

これはタイに生産拠点を持っている、多産多売りの自転車やな。

やから、普通もっとするようなところの価格が抑えられる。

しかも、大抵のクロスバイク初心者はGIANTに必ずと言っていいほどお世話になる。

コスパが最強だからだ。

では、気になるみやぞんの自転車のメーカー名だが、

FASTROAD SLR2

価格は12万5千円

これはクロスバイクの中ではめちゃ高い方。

普通にジャイアントのクロスバイクだったら

5、6万で買える。

こんだけ高いのには訳があって、上級アルミフレームで、なおかつ、油圧式ブレーキ、なおかつロードのコンポを取り入れているところにある。

コンポとは部品みたいなものだ。

部品がよければ力がなくてもストレスフリーで進める。

ロードバイクと同じくらいのスピードが出せるのではないだろうか?

重さは10キロと普通に軽い笑

ママチャリが20キロやけ、その半分の重さを漕いでいく感じやな。

記事を見ているとなんも知らんやつが記事を書いていて笑える。

見てて腹立たしいな。

価値提供もくそもねーやんって笑

知らんなら書くなって話よな笑

調べて書けって笑

アルミフレームしかわからんってなんなん、笑

このみやぞんの乗っているクロスバイクのいいところは、アルミという軽量のフレームを使っているところ。

コンポがロードと同じくらいのを使っている。

前傾姿勢ではなくて楽にこげるところにある。

追記 

打って変わってロードバイクになった。

そのブランド名はメリダ。

皆さんも一回は聞いたことのある、ツールドフランスにも機材提供をしている。

メーカー名

スクトゥーラ チーム E [SCULTURA TEAM E]

重さは6キロ台と異常なまでに軽い。

もうこれで30キロくらい余裕で出せるやろ。

まとめ

みやぞんには体力を温存してもらって、より良いコンディションで本番の100キロマラソン応援したいと思う。

水泳に自転車お疲れ様やな!

60キロはゆえて、少ないけどな笑

2時間ちょっとあればつくくらいの距離。

しかもあの自転車やったらなおさらな笑

まぁ、距離はどうであれ、みやぞんの溢れる笑顔をみんなに届けてもらいたい。

今後の活躍に期待大!

似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA