心霊

山口県の[最恐]心霊スポットランキング!4選![霊が出るかの検証の仕方]

どうも、龍です。

今回は、地元の山口県の心霊スポットをまとめて見た。

山口県の怖い場所(心霊スポット)は結局のところどこが一番怖いかなど、個人的に思った場所を紹介していく。

知られていない場所がたくさんあって、ぜひとも、心霊スポットが好きな人に入ってもらいたい。

体験談とか、気軽に、連絡してきてな!

ランキング形式にまずは4位から。

Sponsored Link




[第4位最恐心霊スポットランキング

豊田湖

住所     〒750-0432 山口県下関市豊田町大字地吉122

怪談話

・よく言われているのが、自殺者が多くそうした自殺者の霊が出てくる。

・写真を撮ると、真っ赤な赤色になる。

・死体遺棄があったり、自殺の名所である。

・近くにあるトンネルが特にやばく、霊感がある人が言っていたそうだが女の人の霊がいることも。

行ったらあかんポイント  [100点満点中]

30  [やや危険]

下関市民であれば聞かない人はいないくらい有名な場所。

山奥にあるため、車での移動が無難。

元はワカサギ釣りの湖。

俺も一回行ったことはあるがなかなかの雰囲気やった。

車で友達と行くにはもってこいかも。

霊が出るかの検証の仕方

・写真を撮って、赤くなるかどうか確かめる。

[第3位] 最恐心霊スポットランキング!

豊田湖近くのトンネル

住所     〒750-0432 山口県下関市豊田町大字地吉 県道319号線

怪談話

・豊田湖よりもこのトンネルの方がやばいそう。

・霊感がある女性の方が言っていたが、このトンネルには入りたくないそうだ。

・女性の霊がいるらしく、トンネルで車のクラクションを鳴らすと霊が出るという定番の噂の始まりは実はここだったとか。

行ったらあかんポイント   [100点満点中]

   60 [少し危ない]

豊田湖は知っとったけど、このトンネルは知らんかった。

確かにトンネルやけーかもしれんけど、やばそうな雰囲気はある。

霊感がある人が入りたくないってのは、結構入るのに度胸がいりそうやな。

車から降りて言ってみるのもいいかも。笑

霊が出るかの検証の仕方

・車で、トンネル内に入り、クラクションを鳴らして女性の霊が出てくるか確認。

[第2位] 最恐心霊スポットランキング!

佐波川トンネルとダム

住所    山口県山口市徳地野谷620

怪談話

・昔ここで、5人の人が建設中になくなったらしい。

・噂によると手招きされ、そのついて行った先には、ダムがあり引きずり込まれるそうだ。

・肝試しに行った大学生らが、帰り道に、車で脱輪したり、いきなり車が飛び出してきたりと、起こらないようなことが連発したそうだ。

行ったらあかんポイント  [100点満点中]

                        50  [一か八かの危険性]

行ったことがないからわからんけど、みるからにやばそうなのは確か。

ダムとかトンネルって、霊が集まりやすいんやろうな。

豊田湖もそうやしな。

霊が出るかの検証の仕方

特に出るやり方があるわけではなさそう。

行って確かめるしかないな。

Sponsored Link




[第1位] 最恐心霊スポットランキング!

21世紀の森

住所       山口県萩市佐々並萩往還

怪談話

・昔、男性が焼身自殺したらしくて、その霊が出るという噂がある。

・ここだけ、駐車禁止になっているのがその理由だ。

・夜、21世紀の森を抜けて帰宅中の自衛官が火の上がる車両を発見する。
中から飛び出した火だるまの男性に、車中泊用の毛布をかぶせて消火。男性は病院に運ばれたそうです。

数日後、男性はお亡くなりになったそうですが、救出にあたってくれた自衛官にたいして
『助けてくれて、ありがとうございました』
と告げたそうです。

その自衛官が、21世紀の焼身自殺幽霊話を知ったとき
『色々あったかもしれないが、あの人はそんなことは、しないと思うよ』

といっていたそうです。

・このように、ただ単に遊び半分で行く輩がいるから怒っているのかもしれない。

行ったらあかんポイント [100点満点中]

 70   [行かない方がいいかも]

ここは現在封鎖されて、入れなくなっているそうだ。

何かあるから駐車禁止にしたのは間違いなさそう。

霊が出るかの検証の仕方

行けないから無し。

まとめ

まあ、どの心霊スポットに言えることだが遊び半分で行くから襲われたり何かあったりする。

行く人は要は、Mってことやな。

くれぐれも心霊スポットに行く時には気をつけよう。

Sponsored Link




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA