旅 

大阪の西成区(あいりん地区)は危険なのか?激安ホテルに迫ってみた!

今回は、大阪で治安が悪いと言われている、西成区(あいりん地区)に迫る。

無料で泊まれるホテルがあったり、ホームレスがうろつく町なんて言われたり、臭いとか、いろんな噂がある。

実際に西成区に泊まったこの俺が教えよう!

Sponsored Link




大阪 西成区とは?

            

日本で一番治安が悪いと言われている地区のこと。

日雇い労働者や、ホームレスがはびこる町。

一昔前なんかは、最後に行き着くのがここ、西成やったり。笑

生活保護で、12万近くもらって、パチンコに直行するおっちゃんとかもおるらしい。

俺は実際に行ってみて、おいちゃんにめちゃめちゃ声かけられたりして人間味があるなあと最初に思った。

確か行ったのが中学3年やったと思う。

たまたま、ホテルとって、安かったから行ってみて、あとあと何年か後にきずいたんやけど、っていうくらい治安はよかった。

外国人の観光客なんかもいて、普通に夜の街に出かけていた。

俺も、好奇心旺盛やったから、夜の街に出たりして、銭湯行ったり、1時くらいに飯食ったりとめちゃめちゃ面白かったなあ!

ようは何が言いたいかというと、治安はそこまで悪くない

確かに、裸足で普通の道に寝てたり、ホームレスはいっぱいいた。

新今宮駅の近くには、チャリンコがめちゃめちゃあったり、臭かった。

一定の場所がね。

多分、そこが便所みたいになっとるんかな!

普通の道やったけど。笑

ここで有名な場所といえばスーパー玉出!

1円で売られているというが、1000円分買わないと1円にならん笑

行ってみてわかった。

でも確かに安い!

ご飯が100円で買えたり、おかずもめっちゃ安かった。

あとは何と言っても自販機のジュースが安いな!

         

30円とか50円とか。俺は80円のメロンソーダをめちゃめちゃ買った。

キンキンに冷えていて美味しい。

賞味期限が切れとるとかはない。

みんなもぜひ行くべきやと思う!

やけど、自分の行動は自分で責任とれるようになってからやな。

むりやったら複数人でいけって感じかな。

Sponsored Link




激安ホテルはどうなのか

たけやき翔というユーチューバーが出していたが、0円やったかな。500円やったか覚えてはないけど、普通に泊まれるらしい。

あと、俺の親父も泊まったことあるらしくて、トタンの屋根やったらしい。

昔はもっと治安が悪かったっていっとったな。

とにかく、ホテルに危険性はなく安全に泊まれるっつうことやな!

俺も今度行ってみたい。

ちなみに中学3年の時に泊まったのが一泊2000もせんかったところやったと思う。

共有の風呂で欧米人の人と仲良くなった記憶がある。

共有スペースって人を繋げてくれるけええよな!

観光に行く時には、この辺りの宿が安く、泊まること自体が観光になるからいいかもしれんな。

まとめ

            

今と昔でだいぶ違った西成区。

治安は良いと言っても、その辺の普通の街とは違うのは確かだ。

観光と言っても羽目を外しすぎず、自分でどうにかできる範囲で楽しもう。

Sponsored Link




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA