旅 

ジョイフルのWi-Fiが繋がらない?安全性、危険性はないのか?やり方、繋げ方、対処法を解説!

どうも、ロマンを追い求める男Traveler 龍や!

今回は、MacBookでパソコン、iPhoneでwi-fiを使いたい方に、Androidでwi-fiを繋げたい方にやり方を徹底解説しようと思う。

そこでの安全性は確保されているのか?

危険性はないのか?という疑問にも答えたい。

Sponsored Link




ジョイフルWi-Fiとは?

全国のジョイフルで無料で使えるWi-Fiのことだ。

設定しようとしてもできなかった、怖くてできなかった。

そもそも繋がらない。

joyfull-touristって何?

こんな疑問点が浮かぶかなと思う。

そもそも俺もWi-Fiの設定が怖くてできなかったが電話で問い合わせたところ、安全性は確保されているらしい。

まあきになる方はこちらに連絡を。。。

0120−250−508

受付時間

平日 10時〜20時

土日祝日 10時〜17時

何と言っても子のジョイフルWi-Fiはスピードが快適だ。自分の使ってるところが混んでいないだけかもしれないが、とにかくスタバでパソコンならぬ、ジョイフルでパソコンが生まれそうだ。

ご飯も手頃な価格で食べれて、Wi-Fiも使える。最高やん

繋ぎ方

最初に、joyfull-touristとは?と言ったが、ジョイフルには二つのWi-Fiがある。

joyfull-touristとjoyfull-wifiだ。

touristの方は主に外国人の方に使ってもらえるようにとあるもので、しかも30分しか使えないやなんやらめんどくさいので飛ばそう。

パソコンを使う人や、iPhone、Androidを使っている人はjoyfull-wifiを必ず選択しよう。

選択したら、次に、インターネットを開こう。

iPhoneならば、Safari

Androidならば、chrome,Google検索でもなんでもいいのでとりあえず何か検索して見る。

そうすると俺の場合、接続の安全性がないと出てきた。

こう出てこない人はいいのだが、出てくる人は大丈夫。

電話で聞いたら問題ないとのことだ。

そのままこのWebサイトを閲覧というクリックするところがあるので、クリックしよう。

そうしたらパスワードが求められるはずだ。

入力したら、登録方法が出てくる。

登録方法を選んで、登録したら完了だ。

しかし残念なことに下記店舗では使えない

※下記28店舗では「ジョイフル Free Wi-Fi」をご利用できますが、接続方法が異なります。
 【接続方法】 SSID「joyfull-wifi」を選択するだけでFree Wi-Fiをご利用いただけます。

岐阜県:下呂萩原店
兵庫県:朝来和田山店
岡山県:新見店、真庭落合店
広島県:世羅店、安芸高田店
山口県:山口大畠店
愛媛県:愛媛宇和店、宇和島祝森店、愛媛御荘店、愛媛広見店、愛媛保内店
福岡県:田主丸店、椎田店、田川川崎店、北遠賀店
佐賀県:佐賀玄海店、佐賀相知店
熊本県:阿蘇赤水店、宇土住吉店、熊本免田店、阿蘇一の宮店
大分県:三重町店、宇佐店、大分国東店、大分竹田店
宮崎県:新富店、宮崎高千穂店

※下記店舗では「ジョイフル Free Wi-Fi」をご利用できません。
大分県:鶴崎店、安心院店、津久見店
熊本県:合志北バイパスホテル内店、熊本大津店
福岡県:小倉店、福岡和白店、福岡宗方ホテル内店
宮崎県:高鍋店
山口県:下関ホテル内店
沖縄県:全店舗
鹿児島県:奄美大島島内店舗、種子島西之表店、徳之島店
長崎県:長崎波佐見店を除く長崎県内店舗

安全性や危険性について

電話で問い合わせする限り、また、ジョイフルのホームページにも書いてあったが安全性は確保されているらしい。

それでも気になるなら使わないに越したことはないが、このジョイフルWi-Fiを使わない手はないだろう。

Sponsored Link




まとめ

意外と知られていないジョイフルWi-Fi。

鍵マークがついていないWi-Fiなため、安全性は確かに高くない気もする。

気をつけることは、ネットショッピングなどバレてはいけないものは入力しないようにしよう!

スタバでMacBookならぬ、ジョイフルでMacBook

増えてほしい。笑

Sponsored Link




 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA