アーティスト

井上芳雄の年齢は?wiki風プロフまとめ!ラジオ出演?城田優とのトートとは?奥さんも紹介!

みなさんこんにちは!

今回は今、巷で噂のミュージカル界のプリンス 井上芳雄さんについてご紹介していこうと思います!

ラジオ出演もしているらしいですね!

城田優さんとのトート対談とは?

美人?!奥さんも紹介していきたいと思ってますよ!

Sponsored Link




井上芳雄の年齢は?wiki風プロフまとめ!

まず、井上芳雄さんのプロフィールを紹介していこうとおもいます。

名前 井上芳雄(いのうえよしお)

年齢 39歳

生年月日 1979年 7月6日

出生地 日本 福岡県

国籍 日本

身長 182㎝

血液型 A型

職業 俳優 歌手

ジャンル ミュージカル テレビ ドラマ 映画

活動期間 2000年から!

配偶者 知念里奈

著名な家族 初輝よしや 「元宝塚歌劇団 男役」 妹

事務所 グランアーツ

福岡県福岡市出身で、西南学院高等学校卒業後、東京藝術大学音楽学部声楽科を卒業しています!

東京芸術大学在学中の2000年にミュージカルエリザベートの皇太子ルドルフ役でデビューを飾ります!

2013年に浦井健治 、山崎育三郎とユニットを結成し、CDリリースやコンサートなども行なっています!

両親ともにクリスチャンであり、同じくクリスチャンである知念里奈との結婚を機に2016年に洗礼を受けて、自身もクリスチャンになりました!

ミュージカル界のプリンスと呼ばれ、出待ちするファンが形成する道は別名「プリンスロード」と言われているらしいです!

芸術大学出身とは!やはりミュージカルなどで活躍されている方はここは避けては通れぬ道なのでしょうかね!

ご両親がクリスチャンということで信仰が厚いご家庭で育ったことが伺えます!

身長182センチはかなり高いですよね。

とってもうらやましいです。

40手前で、プリンスと呼ばれるとは男の憧れですよね!あんな40歳になりたいものです。

プリンスロード。。面白いながらストレートなネーミングですね!

井上芳雄 ラジオ出演?

井上芳雄さん実はラジオ番組ももっているんです!

ご存知でしたか???ラジオ番組がこちらになります。

ミュージカル界のプリンスこと、俳優・井上芳雄がお送りするエンターテイメントショー とゆう事です!!

舞台で鍛えたトークだけではなく!

スタジオでの生歌披露 まで!!

そして大貫祐一郎によるピアノ生演奏に乗せて、今の気持ちをお伝えするという!なんとも贅沢なラジオとなっています!!

歌ったことのある歌だけでなく初めて歌う曲やミュージカルナンバーも披露するそうです!!!

まるでコンサートホールの最前列にいるような極上の音楽、臨場感で日曜夜に贅沢なひとときをあなたに。

メッセージ募集のコーナーもあるそうです!

<About Musical>

ミュージカルにまつわる疑問や質問、気になっていることやミュージカルニュースなどなどミュージカルにまつわるメッセージに何でも答えてくれるコーナーらしいですよ!!!

<お悩み相談 My Answer〉

悩みは誰にも相談しないし、されることもないなーーー!

そんなあなたのために!

すごく相談されたい!というポジティブな男・井上芳雄が小さな悩みから大きな悩みまで幅広く本気で答えてくれるコーナーです!!

<幸せのピース>

思いがけずこんなことで元気になったとか!嬉しくなった。

幸せになった出来事をエピソードとともに投稿すると??

採用された方にはサイン入りプリンスチェキをプレゼント! やったー!!!うれしいー!

ご応募の際は
お名前、住所、電話番号、年齢をお忘れなく!!

城田優とのトート対談!!

ここからは井上芳雄さんと城田優さん2人のトート役についての対談をご覧いただきます!

再演を喜んでいる井上さんは「トート役をもっと広めたいと思っていた」「去年は東京だけだったので4都市で上演できてすごい嬉しい」と語った。

城田さんは「再演の話を聞いた時は泣きました。怖くて笑」と驚きの発言をしていました。

また城田さんいわく「今後どんな役をやってもトートが1番しんどかったと自信をもって言える」と語っています。

このことからトート役がいかに過酷なものかを物語っていますね!

さらに、城田さんは「トートという役がそもそも死という概念が含まれている」と分析しつつ、「だからこそ自由にできるというのもあるんですけど僕は細かい動作だったり、声だったり、全てのことが気になってしまう。」と語りました。

昨年の公演時を城田さんは「これでよかったのか、自分の今の演技は人間ぽくなかっただろうか。。」とネガティヴに語りました。

さらに続けて「作品の力も莫大なので、楽しみにしている人達も多いですし、そういう意味でのプレッシャーに自分自身が打ち勝てない。そこを楽しいって思えるまで成長できてない自分がいます。だから怖いっていうことなんです。」と語りました。

一方の井上さんは「エリザベートのお客さんは自分が1やったら10も受け取ってくれる。もちろん怖くもあるんですけどそんな作品は他にはない。」とプレッシャーについて城田優と対照的な考えを語りました。

井上さんが城田さんに「稽古中は苦しんだんですけどね。」と振ると城田さんは「稽古に関しては本当に逆で。僕はたのしーって感じ」

すると井上さん続けざまに「稽古なんて早く終わってしまえ」と2人で笑いながら語っていました。

この度音楽、編曲を手がけるシルヴェスター・リーヴァイの魅力について城田優さんは「ロックミュージカルっていうところかなって思います。もちろんクラシカルな音楽だったり、オーケストレーションがすごく綺麗だったりするんですけど、その中で勢いが強い場面とか出てくると、お客さんもわー!ってなると思うし歌ってる方もテンションが上がってくる。」と答えていました。

一方井上さんは「『ここで歌うんだったらこういうテンションなんだろうな』っていう想像を遥かに超えてきて、ひとつの感情なりシチュエーションを何倍にも膨らませる」と賛辞を送り、さらに続けて「クンツェ・リーヴァイのコンビの作品をやらせてもらえてありがたいです。」と語った。

どうでしたでしょうか!トート役を演じた2人ならではのトーク展開でしたね!

井上芳雄さんの奥さんについて!

ここでは井上さんの奥さんについて書いていこうと思います!

では簡単なプロフィール紹介から!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#hairstyle #ponytail #haircut #haircolor #変身願望 #気分転換 @enishiohno 全然変わってないように見えるだろうけど大満足してるんです♡

RINA CHINENさん(@rinachan29)がシェアした投稿 –

 

名前 知念里奈(ちねんりな)

生年月日 1981年2月9日

年齢 38歳

出生地 日本 沖縄県 那覇市

身長 162cm

血液型 O型

職業 歌手、女優

ジャンル 舞台 テレビ

活動期間 1996年から

1996年に7月 ドラマ「学校の怪談R」で芸能界デビュー!

同年10月12日に歌手デビューも果たしています!

芸能界デビューと同時に歌手デビューも果たすとは。スターは違いますねスタートから。

1997年「第39回日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞します!

以後、コンスタントにシングルをリリースし、同時にバラエティ番組にも出演!

「THA夜もヒッパレ」ではレギュラーとして活躍したそうです!

彼女の最大のヒット曲は1998年にリリースされた、「wing」はオリコンシングルチャートで5位となりました!

2003年には歌手の活動は減っていたが女優としてミュージカルに出演することが増えてきていたそうです!

2004年から半同棲状態にあった中村健太郎さんと、2005年にできちゃった結婚を発表します。

このとき妊娠3ヶ月で、当時の舞台「ジキル&ハイド」「レ・ミゼラブル」 「ダンス・オブ・ヴァンパイア」を降板することとなってしまいました。

2006年に男の子を出産するも2007年に中村健太郎さんと離婚することとなりました。

2016年に井上芳雄さんと結婚ます!

2018年に井上芳雄さんとの間に男の子を授かりました。

井上芳雄さんはミュージカル界のプリンスですよね!その奥さんもミュージカルに関わっていたとは。

まさにミュージカル一家ですね!

女優もされているということですからまさにプリンス&プリンセスですね!

まとめ!

今回は今話題沸騰中のミュージカル界のプリンスこと井上芳雄さんについて書きました!

プリンスの裏の顔や、ミュージカルに対する本音などなど。

みなさんの知られざる井上芳雄さんを知ることができたのではないでしょうか!

内容的にまだ不十分なところもあるかとおもいます。

新しい情報はいりましたらまた別の記事にて投稿していきたいとおもいます!

では、またの機会に!!!

Sponsored Link




似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA