アナウンサー

川島海荷ZIP卒業降板の本当の理由!後任は市來玲奈?黒い影がその裏にはあった?

朝の情報番組の代表ともいえる「ZIP!」の総合司会を務めていた川島海荷さんが3月末をもって「ZIP!」を卒業することを発表しました。

卒業の理由とは?卒業じゃなくて降板された?本当の理由は何だったのでしょうか。

そこに隠された黒い影とは一体。。

また後任は誰なのか。

今回は真実に迫っていこうと思います。

Sponsored Link




川島海荷さんが「ZIP!」を卒業!?

川島海荷(かわしまうみか)

生年月日 1994年3月3日(25歳)

出生地 日本:埼玉県新座市

身長 155㎝

血液型 O型

職業 女優、歌手

ジャンル 映画、テレビドラマ、CM

活動期間 2006年~

事務所 レプロエンタテインメント

 

2019年3月1日の「ZIP!」の番組最後に卒業することを発表しました。

川島海荷さんのTwitterでも報告してあります。

鈴木杏樹さん、速水もこみちさんも卒業するみたいです。

川島海荷さん卒業降板の本当の理由!

川島海荷さんは2016年、10月から「ZIP!」の総合司会者として選ばれました。

「ZIP!」に初めて登場したときはまだ22歳で明治大学を卒業したばかりです。

川島海荷さんはなぜ「ZIP!」を卒業になってしまったのでしょうか。

今回は本人の意思ではなさそうです。

スキャンダルが関係しているみたいですね。

2017年の10月に、写真週刊誌「FLASH」が川島海荷さんの”手つなぎデート”の写真をスクープしました。

お相手は既婚者で40代のTBS局員です。

川島海荷さんとその男性は、都内の飲食店をハシゴしていて、その移動最中に手をつないでいた。とのことです。

本人は、手をつないでいたことを「私が酔っ払っていてフラフラだったから」と説明しています。

その男性は川島海荷さんが兄のように慕っている人だとか。

しかし当時このスキャンダルが影響して「ZIP!」を降板することになるのではないか?と噂がありました。

これが関係している可能性は十分にありますね。

「ZIP!」は朝の情報番組ですから誠実なイメージです。

こういったスキャンダルが出ている人を総合司会にしていると「ZIP!」のイメージも壊れてしまいます。

ただ中には、川島海荷さんの卒業を悲しんでいる人もいるようです。

私自身も、スキャンダルの内容はよくないと思いますが、朝から海荷ちゃんの顔が見れなくなると思うと少し残念ではあります。

Sponsored Link




川島海荷さんもその一人?!「ZIP!」の裏にある黒い影とは。

「ZIP!」に出演するメンバーに次々と不幸が襲い掛かっている。

一部で「ZIP!」の呪いではないかとの噂があります。

いったい「ZIP!の呪い」とはどういうことなのでしょうか。

過去の情報を見てみましょう。

鈴木杏樹さんの夫・山形基夫さんは、2013年に56歳という若さで他界しました。

関根勤さんは、2016年に「あわや心筋梗塞」という状態になって手術を受けています。

ココリコ田中さんは、2017年5月に小日向しえさんとの離婚を発表しました。

MAKIDAIさんは、2016年12月に大型トラックと衝突して全治3か月の重傷を負っています。

速水もこみちさんは、2017年に実弟が傷害容疑で逮捕されてしまいました。

山口達也さんは、2018年に強制わいせつの疑いで書類送検されてしまいました。

そして今回の川島海荷さんの手つなぎデートのスクープ。

これまでに、「ZIP!」の出演者が次々と不幸に襲われています。

一説によると「ZIPPEIの祟り」ではないか?という声があがっています。

ZIPPEIは、「ZIP!」の看板犬として出演していたワンちゃんのことです。

シンガーソングライターのダイスケさんと一緒に日本全国を旅する企画に登場していました。

しかし、2012年8月、車の中に閉じ込められて熱中症で亡くなってしまいました。

8月という真夏なのに、車の窓は締め切っていてエアコンも効いていなかったそうです。

ZIPPEIはエアコンのついていない車内の中で、助けを呼ぶこともできず。。

考えただけで可哀そうで涙が出そうになりますね。。

川島海荷さんの後任は?市來玲奈アナウンサー?

川島海荷さんが卒業するとなると次の総合司会は誰なのか気になりますよね!

いったい誰になるのでしょうか。

まず過去の歴代司会者を振り返ってみましょう!

初代司会 関根麻里(せきねまり)さん

2011年4月~2014年9月の3年半の間、司会を務めました。関根麻里さんは結婚を機に卒業しました。

2代目司会 北乃きい(きたのきい)さん

2014年10月~2016年9月の約2年間、司会を務めました。卒業理由ははっきりとしていません。

3代目司会 川島海荷(かわしまうみか)さん

2016年10月~2019年3月の約2年半の間、司会を務めました。卒業理由はスキャンダルが関係していると言われています。

こうしてみていくと全員女性なので、次も女性である可能性は非常に高いと思います。

今現在、一番有力候補として名前が挙がっているのは、市來玲奈アナウンサーとのことです。

現在、日テレ系の「行列のできる法律相談所」のアシスタントを務めていますね!

元乃木坂46ということもあり、可愛らしいルックスで清楚なイメージです。

朝の情報番組にはピッタリな人材ではないでしょうか!

今現在が女優さんなので、次も女優さんの可能性もありますね!

まとめ

今回は川島海荷さんの卒業理由と後任者について書いてみました!

朝の情報番組に好きな女優さんなどが出ていると1日今日も頑張ろうって思えますよね!

次に誰がなるのかとても気になります。

川島海荷さんは2年半お疲れさまでした。

個人的に、川島海荷さんは可愛らしくて好きだったので少し残念ですが。。

次の方の発表を楽しみに待ちたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Link




POSTED COMMENT

  1. 優香 より:

    鈴木杏樹
    川島海荷
    速水もこみち
    何故降板したか
    なのに
    2人はいつのまにか消えて
    海荷ちゃんだけになっている
    けど
    雑誌は
    後ろ姿しか写ってないたけど
    似てる人かどうか解らないよ

    • traveler-ryu より:

      コメントありがとうございます。

      今回は川島海荷さんの卒業理由について書かせていただきました。

      二人の理由についてまた記事にさせていただきますね。

      雑誌に関しては左様でございます。似てる人かもしれません。あくまで個人の意見として捉えてもらえたら幸いです。

優香 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA