スポーツ

池江璃花子今後は?復帰の可能性やオリンピックや大会は?

池江璃花子選手が白血病を患ったとして、オーストラリアから帰国してきました。

そこで、池江璃花子選手の今後がどうなるのか復帰の可能性はあるのかについて見ていこうと思います。

オリンピックや今後の大会がどうなるのかもきになるところですね。

見て行きましょう。

若くしてなった白血病は大変痛ましいものです。1日でも早く治ることを切に願っています。

Sponsored Link




池江璃花子の白血病

18歳で病と戦わなくてはならないのは残酷なことですね。。。

池江璃花子のツイッター文

応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります。

日頃から応援、ご支援を頂きありがとうございます。この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」という診断が出ました。

私自身、未(いま)だに信じられず、混乱している状況です。ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります。

今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います。

これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。

池江璃花子

池江璃花子選手の理由や原因について知りたい方はこちらから!

池江璃花子白血病はなぜなんで?理由や原因真相まとめ!復帰の可能性は?池江璃花子さんが白血病と診断されたことを2月12日、自身のツイッターで明らかにしました。 そこで、池江璃花子さんがなぜ白血病にかかって...

池江璃花子の今後と復帰の可能性

池江璃花子選手には笑顔でまた活躍を見してほしいですね!

本水泳連盟は12日午後4時から、自身のツイッターで白血病であることを公表した競泳女子のエース・池江璃花子(18)=ルネサンス、淑徳巣鴨高3年=について、都内で記者会見を開きました。

冒頭で、所属先のルネサンスの吉田正昭社長が経緯を説明しました。

「先程、池江本人から説明のあったように、オーストラリア合宿中に体調不良を訴え、帰国後に検査したところ白血病であることが判明しました。2月8日に帰国後、病院で検査を受けた結果、病気が判明しました。現在、本人は入院中ですが、早期の発見ができたと言われております

このことから、今後復帰の可能性は十分にあると考えられます。

今の時代では、白血病は治せる病気となっています。

十分に完治の見込みはあります。皆さんで池江璃花子選手の力に少しでもなれるように応援してあげましょう。

オリンピック

以下の今後の大会で述べているように、2020年に間に合うかどうかわからないということです。

ですから現状ではわかりません。

ですが、オリンピックに出る可能性は十分に考えられます。

本人も直して出場したいでしょうし、何より病気は早期発見とのことですから、治る可能性は大いにあります!

今後の大会

今後については「コナミオープン、日本選手権は欠場することになります。20年東京五輪に間に合うかどうか、今後の治療経過を見ながら復帰の時期については改めてご報告させて頂きます」と所属先の社長が述べました。

今後の大会である、コナミオープン、日本選手権は欠場のようです。

今はゆっくり、休養に専念して元気な姿をまた見してほしいと思います。

ファンも世間もきっと皆さんそう思っているはずです。

Sponsored Link




池江璃花子に対して世間の反応

池江璃花子今後のまとめ

池江璃花子さんに対して、様々な応援の声が届いていました。

突然のことで池江璃花子選手自身も戸惑いを隠せておらず、世間も驚きの声が上がっているようです。

競泳の日本女子代表である池江璃花子選手には今回の闘病生活を経てさらなる成長を見せて欲しいです。

闘病生活は辛いと思いますが、世間での声も胸にファンの声を胸に頑張って欲しいと思います。

早期発見ということでしたから良かったです。

Sponsored Link




池江璃花子選手についての関連記事

池江璃花子白血病はなぜなんで?理由や原因真相まとめ!復帰の可能性は?池江璃花子さんが白血病と診断されたことを2月12日、自身のツイッターで明らかにしました。 そこで、池江璃花子さんがなぜ白血病にかかって...
似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA