話題

[動画]ビッグエコーの不適切行動が炎上!米津玄師や唐揚げに迷惑ではないかの声

カラオケ店のビッグエコーの店内でアルバイトの店員が昨年の12月に一度ネット上に上がっており、それが2ヶ月後に拡散。

今回はその不適切動画について見て行きたいと思います。

動画内容はユニホームを着た従業員らしき人がカラオケで軽食として出す唐揚げを一度、床に擦り付け油に投入するというもの。

もう、ビッグエコーにはいけない。などという声も多数上がっており、1従業員が理由でここまで会社に迷惑となると会社側がが可哀想になってきますね。

Sponsored Link




動画ビッグエコー唐揚げ擦り付け迷惑行動

動画は6日の夜に投稿され、すでに100万回再生を記録しています。

ツイッターの動画では121万回も現在見られています。

これに対して、運営元の第一興商は2度にわたり公式サイトで事情を説明し謝罪。

ビッグエコー謝罪文面

不適切な動画がインターネット上に掲載された件についてのお詫びと対応のお知らせ このたび、弊社店舗と思われる場所で不適切な行為を行う動画がインターネット上に掲載 され、拡散されている件につきまして、多くの問い合わせがございました。

お客様には大 変不安・不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。 当該動画について、弊社は、昨年 12 6 日にインターネット上に掲載されていることを確 認し、同日(12 6 日)弊社のホームページで、お詫びの上、事実関係の全容解明に努め、 再発防止のために全従業員に対する指導教育の強化徹底を図る旨をお伝えいたしました。

その後、警察への相談などを経まして、12 25 日に弊社ホームページで、本件が極めて悪 質な行為であることから、警察へ被害届を提出し、今後は警察の捜査に協力していくこと をお知らせしておりました。

本日、再び多くのお問い合わせをいただくことになりましたが、本件は依然として警察で の捜査中であり、弊社も協力体制をとっている状態です。

また、今回当該映像が新たにインターネット上に掲載されたことにつきましては、改めて、 厳正に対応していく方針であります。

弊社といたしましては、今後このような事態が発生しないよう全店舗従業員に対する指導 教育の強化徹底を図り、お客様が安心・安全に、より快適にご利用いただけるお店づくり に努めてまいります。

お客様には多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

【お問い合わせ先】 株式会社第一興商 経営企画部 電話番号 03-3280-2774 土・日・祝日除く 受付時間 10001800

参考元ーwww.dkkaraoke.co.jp

12月も一度謝罪をしていたようです。

最近何かと多い不適切な動画。ネットがある今だからこそ浮き彫りになってきた問題かもしれません。

会社側に責任があるのは当たり前ですが、こうした行動をするバイトの人の考えが読めないですね。

なにを思い動画を投稿するのか。こうした実態があることを他の会社の人たちはもっと重く受け止めるべきだと思います。

ビッグエコー不適切動画は米津玄師や唐揚げに迷惑!

米津玄師さんとのコラボ企画が第一興商さんとはあります。

米津玄師さんにも迷惑がかかるこの騒動。怒っていいよの声もありました。

以下がそのコラボ内容。

米津玄師とビッグエコーコラボキャンペーン

ビッグエコー30周年キャンペーン

 株式会社第一興商は、ビッグエコー30周年を記念して、シンガーソングライター・米津玄師とコラボして、「ビッグエコー30周年キャンペーン」企画のファイナルとなる第3弾を2月5日から3月31日まで実施します。

キャンペーンを締めくくる第3弾は、昨年末に当社が発表した通信カラオケDAMの2018年年間カラオケランキング(総合)の[楽曲別]と[歌手別]において1位を獲得した米津玄師とのコラボレーションが実現しました。

 期間中、対象店舗にてキャンペーンメニューをご注文いただいたお客様と、1,000円(税抜)以上ご利用いただいたビッグエコーおよびカラオケCLUB DAM会員のお客様に、米津玄師のオリジナルグッズなどが抽選で当たります。キャンペーンメニューの中には、同アーティストの大ヒット曲「Lemon」にちなんで、レモンを使用した【米津玄師Lemon記念メニュー】もご用意しました。キャンペーン期間中だけのオリジナルメニューです。

 対象店舗をご利用いただくだけで簡単にエントリー可能です。たくさんのご応募をお待ちしています。

これに、世間で悪いイメージがついてしまった第一興商さんとコラボしないといけない米津玄師さんは可哀想ですよね。

唐揚げを頼む人も減るでしょうし、なによりビッグエコーに行く人が激減するのではないでしょうか。

アルバイト店員まで行き届かない会社はなにかとすき家でもそうですし、くら寿司でも問題になっていました。

これからもこうしたアルバイト店員による問題は増えて行くと思います。

しっかりとした対応を会社の責任者にはしてもらいたいものですね。

ビッグエコー唐揚げ擦り付けに対しネット上の声

円を描くように唐揚げを擦り付けるビッグエコーの店員。

 

Sponsored Link




 

ビッグエコー不適切動画まとめ

今回はカラオケ店のビッグエコーの不適切動画について取り上げました。

ビッグエコーに通っていた人もこれからは行きたくなくなるでしょう。

こうしたことをなぜしてしまうのかよくわからないですね。

この唐揚げで遊んでいた人たちは将来食べ物に必ず困るでしょう。

食べ物のありがたさをわかっていない恥ずかしい人だと思うべきです。

今後の対応が何かあれば追記したいと思います。

皆さんも何かこの件で感じたことがあれば是非とも以下のコメント欄でお伝えください。

Sponsored Link




似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA