スポーツ

ダルビッシュ有と山本kid徳郁の関係,泣けるエピソードまとめ[手を出すな]

今夜世界仰天ニュースでダルビッシュ有選手と山本キッド徳郁選手の関係性が暴かれる感動のエピソードが放送されます。

そこで今回は山本キッド徳郁選手とダルビッシュ有選手に生前にどんな関係性があったのか見ていこうと思います。

山本KID徳郁選手は胃ガンんでなくなったため41歳という若さで亡くなってしまっています。

2人の間にどんな関係性があったのでしょうか。

見ていきましょう。

Sponsored Link




ダルビッシュ有選手のプロフィール

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

I can’t wait to see you Cole! #Cubs #Rangers

Yu Darvishさん(@darvishsefat11)がシェアした投稿 –

名前 ダルビッシュ有

本名 ダルビッシュ・セファット・ファリード・有

生年月日 1986816

出身 大阪府羽曳野市

右投げ右打ち

所属 MLB シカゴ カブス

父親はまたサッカー選手で母国イランのイラン野球連盟顧問に就任しているほか事業費手広く扱っています。

以前はイラン日本の両方の国籍を持つ多重国籍者だったそうですが日本国内のほうに22歳の誕生日を迎え、日本国籍を選択したそうです。

現在は妻と息子が3人います。

そこできになる現在のダルビッシュ有選手の妻は元女子レスリング選手の山本聖子さんです。

ここから山本KID徳郁選手とダルビッシュ有選手がつながりました。

山本kid徳郁のプロフィール

名前 山本徳郁

生年月日 1977315

日本の元男性総合格闘家

出身 神奈川県川崎市

血液型 B

クレイジービー主宰

ヒーローズ2005ミドル級世界王者

ニックネームは「神の子」または「KID」として知られあの小柄な体格から繰り出されるパンチは人々を魅了させました。

タトゥーマニアであり全身に多くのタトゥーをほっていることも知られます。

このタトゥーが原因のせいかガンになってしまい、41歳と言う若さで亡くなってしまいました。2018918日の事でした。

山本キッド徳郁とダルビッシュ有の関係

山本KID徳郁選手とダルビッシュ有選手の関係は義理の兄として知られています。

山本KID徳郁選手の妹さんが山本聖子さんとのことです。

以下で家族の関係性をまとめている人がいたので紹介しておきます。

山本キッド徳郁とダルビッシュ有の生前エピソード

2016年に吉田さんの妹である山本聖子さんと結婚したダルビッシュ有選手はKIDさんとのファーストコンタクトは聖子さんとの交際中の2014年だったそうです。

ダルビッシュ有選手と山田聖子さんの関係性を知った山本KIDさんはこう述べています。

「聖子と仲良くしてもらってる事聞きました。あの子真面目なんで。手出すの辞めてもらっていいかな? ごめんね。俺の家族なんで」

と出会い頭にヘビー級の一発をお見舞いされたとのことです。

簡単にひるむわけにはいかなかったダルビッシュさんは、

「聖子さんとは仲良くさせて貰っています。自分としては今、凄く大事な人という位置づけであり、真面目に考えてます」

と真剣交際を訴えたといいます。

その後は「一気に打ち解けて、すぐに仲良くなりました」とのこと。

親密になるにつれ、ダルビッシュ有選手はこう述べています。

「こんなに自分が凄いことわかってない人いるのか? こんなに物腰柔らかく温厚な人いるのか? と驚きました」

KIDさんの人柄に引かれていったことも明かし、

4年ほどしか経ってませんが、家族として繋がられたことを本当に誇りに思います」

と“神の子”への尊敬を込めた言葉も残しました。

以下がダルビッシュ有選手と山本KID徳郁さんとのエピソードをブログにしたもの。

「お久しぶりです。聖子と仲良くしてもらってる事聞きました。あの子真面目なんで。手出すの辞めてもらっていいかな?

ごめんね。俺の家族なんで。」

この前に簡単な挨拶はしたことありましたが、あの神の子KID、山本徳郁とのファーストコンタクトがこれである。

201410月ぐらいかな。

自分も引き下がってはあかんと、

「お疲れ様です!

聖子さんとは仲良くさせて貰っています。

自分としては今、凄く大事な人という位置づけであり、真面目に考えてます。」

と返したら一気に打ち解けて、すぐに仲良くなりました。

自分が中学生の頃は毎年のように大晦日で試合をしていましたし、KIDさんの試合があった次の野球の練習日にはその話題になり、興奮してK-1ごっこみたいなのを始める友達もいました。

昔から「凄い人、怖い人」ってイメージでした笑

でも会ってみたら、こんなに自分が凄いことわかってない人いるのか? こんなに物腰柔らかく温厚な人いるのか?と驚きました。

4年ほどしか経ってませんが、家族として繋がられたことを本当に誇りに思います。

たくさん勉強させていただきました。

癌が発見されてから自分にできる支援は精一杯してきたつもりです。

ですが最後によくわかったのは、奥様のゆいちゃんはじめ、お父さん、れいこさん、美憂さん、聖子、メルカさん、メルカサンの家族が近くでずっと支えてくださっていたこと、それがKIDさんを今まで支えていたんだなということ。

みんなに囲まれて、みんなに愛されて天国に先立ったKIDさんは本当に幸せだったんじゃないかなと思います。

6月の終わりにKIDさんとメッセージをやりとりした時にKIDさんに言われた言葉を一生忘れません。

「普段あんま恥ずかしくて話せないけど。

マジで大好きだよ。心から愛してるよ。」

優しく、愛が深いけど、すごくシャイなKIDさんが心から言ってくれたことが本当に嬉しくて、でも凄く恥ずかしくて5分ぐらい動揺してしまいました笑

最後になり重ね重ねになりますが、ゆいちゃん、お父さん、れいこさん、美憂さん、聖子、メルカさん家族、皆様本当に最高のサポートだったと思います。

お疲れ様でした。

そしてKIDさん、本当にありがとうございました!

また会いましょう!

愛してます^_^

ダルビッシュ有

ここから感じ取れるように山本KIDさんとダルビッシュ有さんは本当に仲の良い関係性だったのと感じます。

また生前に山本KIDさんはダルビッシュ有さんにボールの投げ方を教えてもらっており、仲睦まじい様子が見受けられたこととしても知られています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大リーガーに投げ方教わった。次の試合は相手の顔面めがけてボール投げる。

Kid Yamamoto originalさん(@kid_yamamoto)がシェアした投稿 –

まとめ

今回は山本KIDさんとダルビッシュ有さんの関係性についてエピソードをもとにまとめてみました。

義理の兄である山本KID選手への想いはたくさんあったと思われます。

山本KID選手は、天国からダルビッシュ有選手を見守っていることでしょうから、ダルビッシュ有選手には今後とも活躍を期待したいと思います。

また生まれ変わって、神の子と謳われる人生にしてほしいものですね。

Sponsored Link




似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA