Youtuber

アバンティーズエイジが死んだ死亡理由。なぜ亡くなったのか[サイパン沖事故]

1月4日午前10時過ぎに、速報でYouTuberのアバンティーズのエイジさんが亡くなったことが情報として入ってきました。

uuum所属のYouTubeはアバンティーズエイジさんは旅行先に行った時に亡くなったかと思われます。

アバンティーズのエイジさんが亡くなった理由を見ていきましょう。

Sponsored Link




アバンティーズとは

メンバーは全員埼玉県出身。

中学生の頃からYouTubeで動画投稿を始めた。最初の動画はAKBドラマのパロディだったという。当初のメンバーは167人ほどで、主に学校の仲間内に見せるための動画を投稿している。

その後高校に入ってからメンバーは8人ほどになり、それぞれの進路に向かうため、一度活動を休止した。

高校卒業後、YouTuberとして真剣に活動する事に共感した現在の4人に再編成された。

現在は幼稚園・小学校・中学校の同級生であるそらちぃ・ツリメ・エイジ・リクヲの4人で動画投稿を行なっている。

ツリメ・エイジは幼稚園からの幼馴染であり、そらちぃは小学校、リクヲは中学校からの付き合いである。

グループ名の由来はずっと明らかにしていなかったが、20164月発売のYouTuberマガジンのインタビューにて、そらちぃが「近所スーパー(アバンティ)の語尾に「ズ」を付けただけ」と初めて公表した。

やってみた系・ドッキリ・実験といった動画を中心として投稿している。

アバンティーズのツリメさんは幼稚園からの幼なじみと言うこともありエイジさんが亡くなったことによる悲しみはとても耐え難いものでしょう。

他のメンバーもそうですが昔からの友人と言うだけあって今後YouTubeはとしての活動をどうしていくか気になりますね。

以下の記事でまとめています。

アバンティーズの今後の活動は?解散危機?エイジの死を受けてアバンティーズの今後の活動がファンの方々にとっては気になるかもしれません。 そこでアバンティーズの今後の活動はどうなるのか。 解散危...

アバンティーズは活動期間は2011年からで現在登録者数は1,120,000人を超えています。

その再生回数は41123万回を記録しており今後も伸びていくYouTubeだと思います。

経歴を見ていきましょう。

20165月には漫画『ハピネス』や美希ぽんとのコラボレーションが特集として『別冊少年マガジン』6月号に掲載された。

2017618日、2度目の活動休止を発表。そして同年715日に活動を再開した。

2017年夏、ファンタ宣伝部員に選ばれ、俳優 菅田将暉と新商品発表生放送で共演。

2017831日、丸の内ピカデリーにて彼らが主演の映画「スクールアウトサイダー」を公開。その後916日には、YouTubeで映画を公開し、大きな反響をよんだ。

アバンティーズエイジのプロフィール

名前   エイジ

生年月日 19961030

アバンティーズ内での企画メインで編集を行っています。

メンバーの中でもしっかりものとされており、そのため動画ではリーダーのそらちぃの代わりを仕切ることが多いです。

赤髪が特徴的であり他のメンバーからはエイちゃんと呼ばれています。

はじめしゃちょーの動画ではYouTube界の反逆者として字幕で出ていたそうです。

エイジのお兄さんはボーイズグループアディクションのメンバーKB201741日に兄弟であることを明かしています。

そして201911日不運な出来事が起きてしまいました。

Sponsored Link




アバンティーズエイジの死亡理由なぜ亡くなったのか。

事件の全貌を大まかに話すと2019119日旅行先のサイパン・バードアイランド沖にて水難事故により死去しました。

アバンティーズのエイジさんは22歳との事だったそうです。

所属事務所のUUUMが14日に発表したためにファンの方々は驚いているようです。

詳しく事件の全貌話すとアバンティーズのエイジさんは浅瀬で高波にさらわれ賢明な救出活動が行われたそうですが、搬送先の病院で死亡が確認されたそうです。

1日午後1時21分(現地時間)に「泳いでいる人が苦しんでいる」との通報があった。

35分ごろにレスキュー隊が到着したところ、既に周囲にいた人によって救助され、心肺蘇生が行われていた。目撃者によれば、エイジさんは水中で約5分間、意識を失った状態だったという。

搬送先の病院で午後2時55分に死亡が確認された。

休暇中のため当時の動画の撮影を行っていなく関係者一同YouTube界が悲しみに包まれています。

葬儀は近親者のみで行われるそうです。

UUUMとしても後日お別れの会を開く予定だそうです。

ファンの方々は今日中に「ドッキリでした」ってツイートしてなると悲しみのコメントが数多く寄せられていました。

最後のツイートとなる1231日の午前0時にはあけおめとそらちぃさんの顔が写っている写真をあげそれが最後となってしまいました。

以下の記事で今後のアバンティーズについてどうなるのかまとめています。

アバンティーズの今後の活動は?解散危機?エイジの死を受けてアバンティーズの今後の活動がファンの方々にとっては気になるかもしれません。 そこでアバンティーズの今後の活動はどうなるのか。 解散危...

アバンティーズエイジ死去に対する反応

 

まとめ

今回人気YouTuberアバンティーズのエイジさんが突然の使用あげられたことにより各業界で驚きの声と悲しみの声が多くあります。

これからアバンティーズの活動はどうなってしまうのか。

ファンの方々はとても不安ですよね。

今は今後のことなど考えずにまずは気持ちを落ち着かせることを即決して始めてほしいと思います。

アバンティーズエイジさんは天国でも元気に過ごして欲しいと思います。

Sponsored Link




似たような記事はこちら!

POSTED COMMENT

  1. ゲェジ より:

    エイジごめんな
    死んだのが確定したからもうええねん
    まだ分からないジジキンさんの方が心配やねん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA