格闘技

山本アーセンはレスリングをやめた?現在はハゲでヤバイ?!

山本アーセンはレスリングをやめた??!!オリンピックを期待されていた彼がなぜ。。

そして彼の現在の状況やいかに!!!私がリサーチしましたのでみなさん見ていってくださーい!

山本アーセンは神の子KIDの家系でレスリングはピカイチですから、なぜやめたのか気になりますよね。

まずは、プロフィールから見て行きましょう!

Sponsored Link




山本アーセン プロフィール

本名 山本アーセン

通称 格闘一家最強のDNA

国籍 日本

生年月日 1996年9月8日 (22歳)

出身地 神奈川県

所属 KRAZY BEE

身長 169センチ

体重 66㎏

階級 フェザー級→バンタム級

バックボーン レスリング

祖父は1972年ミュンヘンオリンピックのグレコローマンレスリング57㎏級7位

母親は元世界チャンピオン

叔父は総合格闘家の山本KID

叔母は元世界チャンピオンの山本聖子

まさにレスリング一家ですね。最強のDNAにふさわしい家系だ。。。。。

2011年6月両親が離婚したため、佐々木アーセンから山本アーセンに改名したらしいです

2014年には日本レスリング協会より2020年の東京オリンピックに向けての強化対象となるターゲット選手に選ばれました。

すごいですね!!オリンピックの強化選手にえらばれるなんて!相当レスリングは強いんですね!!!

その証拠となる輝かしい戦績がこちらです!!!

2003年 全国少年少女レスリング選手権大会 優勝 30㎏級

2005年 全国少年少女レスリング選手権大会 優勝 39㎏級

2006年 全国少年少女レスリング選手権大会 優勝 45㎏級

2007年 全国少年少女レスリング選手権大会 2位 おしいいいいい!

2008年 全国少年少女レスリング選手権大会 優勝 57㎏級

2009年 全国中学生選手権大会 3位  66㎏級

2013年 ジュニアオリンピック カデットの部 優勝 69㎏級

2013年 世界カデット選手権 優勝 69㎏級

2015年 ジュニアオリンピック ジュニアの部 3位 66㎏級

Sponsored Link




こんなに輝かしい記録があればオリンピック強化選手に選ばれるのも納得ですね!!

ですが。。。ここで一つ問題がありました。。

レスリングでは頂点でしたが、大みそかに行われたRIZNでのことです。

総合格闘技というフィールドでの挑戦

結果はどうだったのかというと。。。

2015年 12月31日 対 クロン グレイシー戦  1R 4分58秒  三角絞め 敗北

2016年 12月31日 対 所英男      戦  1R  1分19秒  腕十字固め 敗北

2017年 10月15日 対 マネル ケイプ  戦  1R 1分11秒 (左ハイキック→パウンド)

どれも1ラウンドでの敗北という散々な結果。。この結果に世間の声は。。。↓

プロフィール画像

質問者

2017/10/1612:15:33

kidは所の挑戦から逃げてるし
美優、アーセンは格闘家としてはド素人なみの
ドン臭さで簡単に瞬殺されてばかり
とても日本最強一族とは呼べない

プロフィール画像

2017/10/1600:40:48

レスリングでは強いのですが、MMAに対応できていませんね。いいトレーナーを付けて打撃とサブミッションを強化しないとこれ以上は厳しいと思います。山本KID選手は、「お前が付いていながら何だ」と言われても仕方ないかも知れません。

プロフィール画像

2017/10/1523:37:27

レスリング一本でオリンピック目指せばいいのに
山本一家は全てが中途半端

ここからみてやはり 山本アーセン選手はレスリング向きだと思われますね。

山本アーセン選手 レスリングはやめた!?

みなさんご存知でしょうか今や山本アーセン選手はレスリングから

総合格闘技に転身をしはじめていることを!!!

けがに影響でオリンピックをあきらめたことは知っている方も多いと思われます

このようなことから今ではレスリングをやめて

総合格闘技に移っているのでは???と

私は推察しています!!!

何か情報があるかたはコメント欄までお願いします!!!

山本アーセン選手 現在は??ハゲてやばい??

みなさんこちらの画像をご覧ください

これはレスリング選手として活躍していたころの山本アーセン選手です

髪の毛ふっさふさですよね???

ですが近年の総合格闘技の試合の写真を見てみると????

ハゲている?!

これはハゲているからあえて坊主にしているのでしょうか???

それとも総合格闘技にでの戦いにおいて有利に進めるための作戦なのでしょうか??

髪の毛があるとつかまれたりするのでしょうか?それは反則に当たるのでは?

そこで独自にリサーチしてみましたところ髪の毛をつかむ行為は反則行為ではないことが

わかりました!ということは試合中に髪の毛をつかまれるのを防ぐためなのかもしれませんね!

この説が一番正しいような気がしてきました。ハゲ隠しではないのかもしれませんね!

皆さんはどうとらえられましたか??

賛否両論あるとは思われますがもしよければコメントにて返答のほうよろしくおねがいしまーす!!!

ではまたの機会に!!

Sponsored Link




 

 
 
似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA