話題

ソフトバンクの通信障害の原因は何?テロやハッカーによる仕業?

今現在ソフトバンクの通信障害が全国規模で悪くなっており原因究明が求められています。

憶測でテロやハッカーによる仕業、北朝鮮によるサーバー攻撃など様々な憶測が飛び交っています。

本当の原因はなんなのでしょうか?

それでは見ていきましょう!

Sponsored Link




ソフトバンク通信障害今現在、今日

1261340分ごろソフトバンク携帯電話のユーザからつながらない。突然喧嘩になったと言う報告が相次いでなされました。

返金がきになる方はこちらから。

ソフトバンクの通信障害の返金対応はされるの?通信料金減額なるのか?今、全国規模でソフトバンクの4G回線が使えなくなっている事態が起こりました。 携帯は仕事で使ったり連絡で使ったりと日曜で欠かせないもの...

大規模な日本全国で通信障害が起きているようです。

1345分時点でTwitterでのソフトバンクを含めたツイートが3350件となっており今現在はトレンドの1位となっています。

ユーザー投稿をもとに通信障害の発生を検知する「ダウンディテクター」によると関東関西を中心に全国からの障害が報告が出ている状況です。

画像だけ見てみると北海道青森の辺が通信障害になっていないようですが実際のところ北海道でも起きておりニュース速報で流れていました。

私自身もソフトバンク回線を使っていましたが先ほど回復し山口県では午後550分ほどに通信が改善されたように感じます。

福岡市なども同じ時間に回復できたのではないでしょうか。

本当に通信障害が起きてしまうといろいろなことに関して困ってしまいますよね。

Google マップを見て地図を頼りにどこかに行っている人や日々の何気ない会話ができず連絡待ち合わせ場所もわからず時間が遅れてしまいあらゆる物事が悪くなる一方です。

早急にソフトバンクには対応してもらいたいものです。

ソフトバンクだけではなくワイモバイルを含め回線もつながらないようでソフトバンク関連の回線はつながっていないようです。

これを機にソフトバンクユーザからドコモユーザauのユーザに帰る人もいるのではないでしょうか。

ウィルスや何かに感染してしまったのではないのかという声もありました。

Sponsored Link




ソフトバンク通信障害の原因は?

考えられる原因として様々な憶測が飛び交っています。

どんな憶測が飛び交っているか見ていきましょう。

スカラー波による影響

ホークスが西を取れなかったから

北朝鮮によるサーバー攻撃

 

 

Sponsored Link




paypayによるもの

追記

ソフトバンクの通信障害について原因はLTEに関わる交換設備の不具合だったそうです。

 

 

交換設備がちゃんとなっていないと言うのはどういうことなのでしょうか。

高いお金を払ってまでソフトバンクauドコモに契約している人の気持ちも考えてほしいものですね。

しかし、6時間ほどで通信普及したのはさすがソフトバンクと言えるべきなのではないでしょうか。

気になる返金や通信料減額等はあるのでしょうか?

以下の記事でまとめています。

ソフトバンクの通信障害の返金対応はされるの?通信料金減額なるのか?今、全国規模でソフトバンクの4G回線が使えなくなっている事態が起こりました。 携帯は仕事で使ったり連絡で使ったりと日曜で欠かせないもの...

まとめ

今回のソフトバンクの通信障害は様々なところで迷惑がかかったようです。

中には119の救急車が呼べなかったりと大変な思いをしたした方もいるようです。

仕事の面でも生活面でも欠かせない携帯電話今後もっともっと大きい存在になってくると思われます。

携帯電話による日々の生活が思い知らされましたね。

公衆電話などの昔からある電話機が活躍したようです。

公衆電話でも回線が著しく集まりつながりにくいといった状況も起こったそうで。

それにしてもソフトバンクのショップの店員さんは困ったでしょう。

これからは通信障害が起きてほしくないですね。

今回はこの辺で終りにします。

Sponsored Link




似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA