話題

bts防弾少年団の今後の予定は?日本活動休止中止になるのか?tシャツ問題

今、防弾少年団BTSが原発原爆tシャツを着ていて、注目を集め話題になっています。

そんな中でmステの出演見送りもあり、今後の予定はどうなってしまうのか?という疑問に答えて行こうと思います。

日本活動が休止中止になったりするのか?気になりますよね。

調べてまとめてみましたので、見て行きましょう。

Sponsored Link




今現在決まっている出演見送り

BTS(防弾少年団)」が、今日2018119日に出演予定だったテレビ朝日「ミュージックステーション」の出演を見送られました。

テレビ朝日は今回の「出演見送り」の経緯について、ミュージックステーションのウェブサイトで、「以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されており、番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、 所属レコード会社と協議を進めてまいりました」と説明。

問題を把握したのは10月下旬とのことでした。

連絡が多数来たのだが、詳細はお答えしていないとのこと。

ユニバーサルミュージック広報は、音楽作品について取り扱いをしているため、アーティストに関するコメントはする立場はないと説明。

急な見送りにファンは困っている様子でした。

これに対し、茂木健一郎はこう述べています。

今のテレビ放送に問題を提示しています。

海外の反応が見たい方はこちらから

bts原発[原爆]tシャツの海外や韓国の反応は?意味は反日?[画像]防弾少年団の原発原爆Tシャツが話題になっていますね。 この記事ではbts防弾少年団に対する海外の反応や韓国の反応を集めてみました。 ...

bts防弾少年団の日本活動は休止中止になったりするのか?

このことに関しては予測でしか言えませんが、すぐには休止はないと考えられます。

理由として、btsとなればトップアーティストで多額のお金問題が関わっていると思います。

日本活動は、そこの点においてもすぐに活動休止ができるかといったらそうではないと考えられます。

今後の流れによってはどう動くかはわからないとこですよね。

bts防弾少年団の今後の予定は?

ホームページを見れば、何も変わった様子はないことから、まずライブが休止中止になったりはないでしょう。

今後の予定は特に変わった様子は見られません。

何かあれば更新したいと思います。

また、今後の日本でのプロモーションについては「コンサートは主催者の判断なので、こちらから申し上げることはできないが、握手会は予定通り開催する予定。また、今後のイベントがキャンセルになる情報は特に入っていない」とのことー引用

Sponsored Link




今回の件に対する声

批判の声

広島出身です。怒りを覚えます」「長崎や広島をバカにされたような気がして残念です」

「先日広島へ行った、原爆ドーム見るときに、あの歴史の重さ一瞬で僕を襲いかかった。これはアメリカや日本や朝鮮のことだけではありません、全人類に関わることです。決してTシャツで冗談することではありません」

ファンの声

「韓流ブームの浮き沈みを知っている世代としては日韓の歴史観の違いはすぐに埋められないのは織り込み済み。相手のすべてに賛同するわけではないけど、ヨン様が政治家が100年かかってもできないことを成し遂げたと言われているように、エンタメを通じて違いの距離が縮まってきたのは絶対的な事実です。瞬間的に煽ることに意味を見出している右寄りの人たちとは相容れないですね」(女性40代)

 

「韓国のアイドルが『独島は我が領土』という歌を歌った後、テレビやラジオからK-POPが消えた時期もありました。同じようにBTSもテレビに出なくなったら悲しいです。女性アイドルグループTWICEは9人中3人が日本人。やっぱり日本人が入っていないと生き残れないのかな……」(女性・30代)

 

「ネットで騒いでいる人の声ばかりがメディアで強調されて、ファンの思いが伝わらないままテレビ出演キャンセルにまで発展してしまったのが悲しい」(女性・20代)

まとめ

btsの今後の予定に関してまとめて見ました。

何かあれば更新したいと思います。

今回の件は本当に難しい問題ですので、はっきり述べることはできないと思います。

ただ、言えることは、韓国人全てが悪いわけではなく、一部の人間が反日感情を抱いているだけだと思います。今回のシャツはデザイナーから、反日の感情は一切ないとのことでした。

これからはグローバル化が進んでくるのでますます個々人の人間性が求められる時代になるのではないでしょうか。

Sponsored Link




似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA