スポーツ

内村航平の母は発達障害[adhd]?血液型や髪型が個性溢れている!

内村航平選手の母親の名前は内村周子さん。

その母親が発達障害adhdなのかと話題になっている。

発達障害と噂される理由はなんなのか。

オリンピックで絶対的な存在である内村航平選手を育ててきた母親について今回は迫って行こうと思う。

血液型や髪型がツインテールで個性的だとも話題に!何かと個性が強い内村航平選手のお母さん。テレビ出演も多数あり大人気やな!

Sponsored Link




内村航平の母内村周子さんのプロフィール

名前        内村周子(うちむら しゅうこ)

生年月日1962????

故郷                   長崎県

種目                   女子体操競技

学歴                   純心女子高等学校長崎県立女子短期大学

見た目からも性格からも伝わってくる若々しさ。なんでも、9歳からバレエ、14歳から体操を習い、純心女子高等学校で体操部に所属していた。

長崎県立女子短期大学体育科時代には、九州学生体操競技選手権大会で優勝。

卒業後、体操指導者の内村和久と結婚。

諫早市の自宅に体操教室を開き、航平も3歳のときからこの教室で指導した。

内村航平の子供時代のエピソードが知りたい方はこちらから!

内村航平の子供時代[子供の頃]は超過酷だった?[画像]2人娘の子供の名前は?今尚、活躍している内村航平選手について強さの秘訣について探って見た。 内村航平選手の子供時代子供の頃は壮絶な過去を送っていた。。。コン...

長女の内村春日も日本体育大学在学中の2011年に全日本学生体操競技選手会で個人総合優勝を達成し「体操一家」とも呼ばれる。

家族揃って体操しとるってすごいな笑

なかなかこんな家ないよな。

2014年の第69回国民体育大会では長崎県の体操成年女子チームの監督を務めた(和久は成年男子の監督。)

なんと、驚くべきことに4年前の20149月の第47回体操全日本シニア選手権に出場、21位(50歳以上の部ではトップ)の成績であった。

今尚現役で動いている周子さんの健康、体力面において前に出る人は少ないんやないかな。

内村航平選手に劣らず、体操がめっちゃ好きなんやろな。

内村航平の母内村周子は発達障害adhdなのか?

結論から言うと、発達障害adhdではない。

そもそも、発達障害adhdとはなんなのか。

発達障害にはたくさんの種類がある。

その中でも周子さんが噂されているのがadhd

adhdにはこんな症状がある。

ADHDの特徴的な症状

不注意

(気が散ってしまう)

・仕事などでケアレスミスをする

・忘れもの、なくしものが多い

・約束や期日を守れない、間に合わない

・時間管理が苦手

・仕事や作業を順序立てて行うことが苦手

・片付けるのが苦手

多動性

(じっとしていられない)

・落ち着かない感じ

・貧乏ゆすりなど、目的のない動き

衝動性

(思いついたらすぐ行動してしまう)

・思ったことをすぐに口にしてしまう

・衝動買いをしてしまう

ざっとあげるとこんな感じ。

やけど、こんなん誰でも当てはまることあるよな笑

adhdって最近話題になってきて、ちょっと過剰に反応しすぎと思う。

極端に忘れ物したり極端に落ち着かない感じではないだろう。そんなにおかしいなら家族からも心配されているやろうし、なにより周子さん自身がしっかりしているからこそ内村航平を育ててこれたのだと思う。

個性と発達障害adhdは近くて、遠い存在だと思う。人が100人見て100人以上だと思ったらそうやろな。でも、そうは思わない人がいる限り個性としてみるべきやろな。

Sponsored Link




内村周子さんの血液型

液型はAB

ABって変わっている人が多いってのが噂されるよな。内村周子さんは個性が強いんやろな!

明るくて気さくなのはとても羨ましい!

内村周子さんの髪型

内村周子さんといったらツインテールよな。

56歳にしてまだ、若々しさを保つ内村周子さんは本当にすごいよな。

髪型からまだまだ動ける!って感じがするよな!

まとめ

今回は内村航平の母内村周子さんについて迫った。発達障害adhdではないと言うことがわかり、元気に今も活躍されているとわかった。

体操教室を開いていたり今もなお現役でやられているのは尊敬やな!

内村周子さんにはこれから先長生きしてほしいと思う!

Sponsored Link




似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA