スポーツ

内村航平の子供時代[子供の頃]は超過酷だった?[画像]2人娘の子供の名前は?

今尚、活躍している内村航平選手について強さの秘訣について探って見た。

内村航平選手の子供時代子供の頃は壮絶な過去を送っていた。。。コンテナ生活で練習器具はサビだらけ?

内村航平選手は結婚しており、その子供さんたちが可愛いと話題に!子供の名前や家族のエピソードについても迫って行こうと思う!

Sponsored Link




内村航平のプロフィール

名前              内村航平

生年月日     198913日(29歳)

生誕地         福岡県北九州市

故郷             長崎県諫早市

身長            162cm

体重            54kg

種目            男子体操競技

代表            2006 –

所属            リンガーハット

学歴            みはる台小学校諫早中学校東洋高校日本体育大学

金、銀、銅ともに、今もなお取り続けているのは壮絶な過去からくる努力の賜物だったのかもしれんな。

内村航平選手といえば、脇毛が生えていて注目されていたな。脇毛に対する記事はこちら。

内村航平のワキ毛が濃すぎてきたない!剃らない理由は?海外の反応がやばい!体操の世界選手権がドーハで行われるな!しかし、その演技でどうしても気になってしまう内村航平のワキ毛。濃いと思っている人がいたり、きたない...

ちなみに、内村航平選手の握力について驚くことがあったので書こうと思う。

日本人の平均握力は47.5キロくらい。[成人男性]

武井壮さんなんかは75くらいあるらしく、さすが百獣の王とか名乗っとるだけあるな。

画像を見てもらったらわかる通り、内村航平選手はバッキバキに筋肉が付いている。しかし、驚くべきことに握力は45くらいしかないとのことだ。日本人の平均より下という結果がでた。

そんなに握力を使っていない競技には見えんけど、腕の筋肉の方なんやろな。あんだけ腕は発達しとることやし。

プロフィールはこんくらいにして、幼少期について書いて行こう。

内村航平の子供時代[子供の頃]

トップアスリートの道へ繋げた所以は子供の頃からだったかもしれない。こんな話がある。

実は内村選手をトップアスリートへ導いたのは両親からのあるプレゼントだった。

1989年、福岡県北九州市に生まれた内村選手。

ご両親は共に元体操選手で実家は体操教室を営んでいる。

そのため、内村選手は自然と3才の時から体操を始めた。

そして小学1年生の時、初めて大会へ出場することに。

ところが初めての大会で緊張してしまい、思うような演技が出来ない内村少年。

結果は最下位でした。

そんな彼に転機が訪れます。

「金メダルが欲しい」

あまりに大き過ぎる夢にご両親は相手にしませんでしたが、当の本人は本気でした。

小学生の頃に使っていた自由帳には、幾つもの体操の技が書かれていた。

空中での体の動きを理解する為に、スタートから着地まで一連の動作をコマ送りにしてイラスト化。

気になった技はビデオに撮ってスロー再生し、1つ1つの動きをつぶさに分析していたんだとか。

そんな息子の夢を実現させるため、ご両親は長さ12メートルの縦長のトランポリンをアメリカから取り寄せプレゼントした。

そのトランポリンとの出会いが内村選手をトップアスリートへと導いた。

自由帳に書いた憧れの技が、トランポリンの上なら出来る。

内村少年は来る日も難度の高い技を練習し、空中での動きを体に覚えこませていった。

そしてトランポリンとの出会いから2年後の西日本ジュニア。

そこには緊張で演技が出来なかった頃とは見違えるほどの内村選手がいた。

演技終了後に思わずこぼれた笑みは成長の証だった

こんだけ、自分で観察してより良くしようと自分でやるのはさすがアスリートって感じやな。

他にもこんな話がある。

子供の頃はなんと。コンテナ生活だったそう。理由として親が1億円の借金をしていたとか。なんとも壮絶な過去を送っとるな。

家は冬になればクッソ寒いし、夏になればクッソ暑いそう。

部屋の中は虫だらけでその中が練習場兼家だったそう。湿気で鉄棒は錆びたり。本当に大変な子供時代子供の頃を過ごしとったんやな。

どんな状況でも体操をやる内村航平選手はトップアスリートになっておかしくないよな。

そんな辛い過去を乗り越えたからこそ今があるんやなぁ。

オリンピックでは日本の器具ではなくて外国の器具が使われるそう。そんな環境が変わった中でも対応できるのはこうした小さい頃の錆びついた鉄棒があったからかも知れんな。

Sponsored Link




内村航平の子供の名前は?

内村航平選手の奥さんは美人で綺麗な方。

名前は千穂さん。

なんでも、同じ日本体育大学の1つ下で猛烈にアピールしたそう。そんな奥さんの記事はこちら。

内村航平の嫁はギャル時代[画像]があった?でしゃばりで嫌いという声が多数!内村航平選手の嫁さんがなんと、ギャル時代があったそうで、真面目で誠実そうな内村選手とは正反対な感じがするな。 なんでも、でしゃばりで、...

その2人の間にできた子供が2013419日には第一子の長女斗碧(とあ)ちゃん 、

2015年には第二子となる次女の千碧(ちあ)ちゃん、二人の女児が誕生している。

なんとも可愛らしい娘さんやな!

なんでも、内村航平選手はイクメンだそう。

奥さんが育児も手伝ってくれて助かっていると述べていた。

さすが、イメージ通りの内村航平選手やな!

まとめ

今回は内村航平選手の子供時代について迫った。壮絶な過去を送っており、今の内村航平選手には、こうしたものの積み重ねでできているんやな。

俺もたくさん経験してもっともっとチャレンジして成功するぞ!

ドーハの世界選手権期待大やな!

Sponsored Link




似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA