台風

【千葉県停電現在被害状況】復旧見込みや地図エリアについて台風15号

千葉県の停電が起き、テレビが報道しないことに関して衝撃を受けました。

今現在の復旧状況、停電地域やエリアについて見ていきたいと思います。

今現在の停電被害がどこまであるのか見ていきたいと思います。

少しでも、千葉県の被害のことを知ってもらいたいと思います。

Sponsored Link




千葉県停電 台風15

電柱が倒れるほどの被害に。

東京電力ホールディングスは9月11日、台風15号の影響による千葉県などの停電について、完全復旧のめどが立っていないと発表した。同社は10日時点で「11日中の完全復旧を目指す」としていたが、「10日時点の報告より大幅な被害が確認された」とし、見通しを修正した。

9日に関東地方を通過した大型の台風15号の影響により、千葉県を中心として関東地方の広い範囲で一時93万4900軒が停電した。10日午後5時には約58万軒まで減少した。

 10日午後5時時点の発表では「11日朝までに約46万軒が復旧する見通し」としていたが、同社は11日の会見で、「復旧作業に当たったところ、例えば変圧器の交換だけではなく電柱ごと復旧が必要など、被害規模が大きかった」と話した。

 千葉市で現在も停電している約6万軒については、12日中に復旧できる見通し。木更津市、成田市などのエリアについては13日以降の復旧になるとし、「見通しが立っていない」(同社)としている。

 千葉県以外のエリアについては、東京都の島しょ部の一部を除き、台風の影響による停電については復旧しているという。

 同社は、「想定が甘かったと反省している。現段階としてまだ一週間かかる被害規模だとは考えていない。早期の復旧に努める」とコメントした。

引用元ーitmedia.co.jp

現在、復旧作業は急ピッチで進められているようですが、まだまだ、全体の復旧はできていないようです。
 
復旧のめども具体的には立っておらず、大変な状況になっていることが見受けられますね。
 
 

千葉県停電地域エリア現在の状況

こちらが、最新の情報がチェックできます。

停電情報ー東京電力

今現在、9月17日時点での停電地域は以下の通りです。

市区町村名 停電軒数 市区町村名 停電軒数
旭市 100軒未満 我孫子市 - 
いすみ市 約600軒 市川市 - 
一宮町 -  市原市 約6000軒
印西市 -  浦安市 - 
大網白里市 約1900軒 大多喜町 100軒未満
御宿町 -     
柏市 -  勝浦市 - 
香取市 約400軒 鎌ケ谷市 - 
鴨川市 約3800軒 木更津市 約3400軒
君津市 約4200軒 鋸南町 約900軒
九十九里町 -  神崎町 100軒未満
栄町 -  佐倉市 約500軒
山武市 約7500軒 酒々井町 100軒未満
芝山町 約2500軒 白子町 - 
白井市 -  匝瑳市 - 
袖ケ浦市 約2600軒    
多古町 約4300軒 館山市 約2000軒
千葉市稲毛区 -  千葉市中央区 - 
千葉市花見川区 -  千葉市緑区 約100軒
千葉市美浜区 -  千葉市若葉区 約500軒
銚子市 約100軒 長生村 - 
長南町 約200軒 東金市 約2000軒
東庄町 -  富里市 約700軒
長柄町 約1700軒 流山市 - 
習志野市 -  成田市 約600軒
野田市 -     
富津市 約6100軒 船橋市 - 
松戸市 -  南房総市 約7100軒
睦沢町 -  茂原市 約700軒
八街市 約6100軒 八千代市 - 
横芝光町 約500軒 四街道市 - 
こちらは、9月12日時点のものです。

 

停電軒数は約312800件

市原市が一番停電しており、約33900件

ディズニーランドがある浦安市など、都会寄りの地域は停電していないようです。

チーバくんで例えると、後頭部あたりから体、足先までがひどく停電しているようです。

9月17日最新情報追記

徐々に都会寄りの地域から停電が復旧しているようです。

・停電軒数は、約67100軒です。

・以前は市原市が一番停電していましたが、今は、チーバくんの足元、南の市が依然として、停電している模様です。

・9月17日時点で多く停電しているのは、南房総市約7100軒、富津市、八街市が約6100軒となっています。

Sponsored Link




千葉県停電地域被害状況まとめ

・まだまだ、ここに載せきれない情報があります。

少しでもツイッターなどの最新情報をチェックして、困っている人たちへの手助けをしていくことが大事です!

千葉県充電場所

千葉県ペットを買われている方へ

千葉県wi-fiでお困りの方へ

千葉県停電お助け情報

NHKの生活・防災のツイッターを確認すると良さそうです!

千葉県被害状況

 

千葉県停電地域被害のまとめ

千葉県の停電地域の被害についてまとめました。

少しでも多くの人がこの現状を知っていただき、近くにおられる方は物資の提供、などできることを考えてやるのが良さそうですね。

食べ物が足りてないように見受けられます。少しでも多くの物資を送ることが皆さんの助けになりそうです。

復旧の見通しが立っていない中、市民の皆さんは不安だと思いますが、周りの方々のボランティア、近くの近隣住民で助け合って過ごすしかなさそうです。

物資を届ける時に当たり前の注意点ですが、被災している千葉県で物資は買わないようにしましょう。県外から持ってくることが物資補給になりますよね!

また、何か情報が入り次第追記していきたいと思います。

何か追記してほしい情報などがあれば、コメント欄にてお待ちしています。

Sponsored Link




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA