スポーツ

イチローの打率がついに1割を切った?原因や理由は?限界か?引退説はほんと?!日本復帰説は?

野球すきな人はもちろん、そうじゃなくても知らない人はいないというくらい有名なイチロー選手。

そんなイチロー選手の打率が1割を切ってしまったことが現在、話題となっています。

原因や理由はなんなのでしょうか!

それとも限界なのでしょうか!

引退説はほんと?今回はそんな疑問について調べていこうと思います。

Sponsored Link




1、イチロー選手の打率がついに1割切り?

本名 鈴木一朗(すずきいちろう)

出身地 愛知県西春日井郡豊山町

生年月日 1973年10月22日(45歳)

身長 約180.3センチ

体重 約79.4キロ

血液型 B型

イチロー選手は、右投左打のプロ野球選手です。

MLBシーズン最多安打記録を持っており、プロ野球における通算安打世界記録保持者、最多試合出場記録の持ち主です。

そんなみんなが憧れるイチロー選手なのですが。

今回オープン戦に選抜出場し、2打席連続空振り三振の2打数無安打に終わってしまいました。イチロー選手は、これで14打席連続でヒットがなく、オープン戦10試合を通して22打数2安打で、打率が9分1厘と1割を下回ってしまいました。

この結果にみなさんはなにをおもっているのでしょうか。

やはりあのイチロー選手でも年齢の壁は越えられないものだったのでしょうか。。

それでもこの年齢になっても全国の人に希望を届けテレビの前の人たちをくぎ付けにできる人はイチローしかいませんね!

2、イチロー選手が打率が1割になった理由、原因は?

その原因や理由として、ネット上で予想されているのが以下のような内容です。

1 年齢的なもの

2動体視力の衰え

1も2も似たような理由なのですが、やはり、あのイチロー選手でも年齢には逆らえないと言った声が多いですね。【技術面や、体力面は大丈夫でも動体視力だけはどうにもならない。 】とのことです。

イチロー選手は現在45歳になりますから、どれだけ努力をしてもついていけない衰えというものもありますよね。

サッカー選手のキングカズさんやスキージャンプの葛西憲明さん レジェンドと呼ばれる人たちは皆 この年齢という壁を越えようと必死に努力を重ねてきました。

イチロー選手もほかの選手の何倍もトレーニングを積んで来たに違いありません。

結果こそついてきてはいませんが50歳を目前にメジャーでプレイしているその事実こそが素晴らしいものですよね。

Sponsored Link




3、イチロー選手ついに引退?

日本開幕戦後にイチロー選手が引退 する。

そう世間に発信しているのは米メディアです。しかも、発信源はマリナーズの本拠地の地元紙「ESPNシアトル」です。

3月25.26日に予定されているオープン戦パドレス戦を引退試合にする可能性がある。と報じています。

しかし、イチロー選手は以前、日本テレビの取材に対して50歳までは現役をやり続けるのが目標ということを話しています。

一体どうなるのでしょうか。やはり日本人としてはとてもきになるところでした。

ですが本日ニュース速報で イチロー選手がプロ第一線から退くというニュースが飛び込んできました。

アメリカメディアが報じていたイチロー引退説は現実のものとなってしまいました。

私も先ほどテレビを見ていてとても驚きました。

ついにこの時が来てしまったかと。。

インターネット上でも悲しみの声と、労いの言葉が多数聞かれました。

その一部をご紹介します。

4.イチロー選手、日本復帰説は?

マリナーズの会長付き特別補佐を務めるイチロー選手は23日、故郷である西春日井郡豊山町で行われた「第23回イチロー杯争奪学童軟式野球大会」の閉会式に出席しました。毎年恒例となったオフのイベントで質問コーナーがありました。

イチロー選手は12歳の少年から「将来、日本で対戦したい」と熱い思いを伝えられたのですが、「僕が日本でやることはないと思います。ないです」と明言。

逆に「メジャーでどう?」と12歳の少年に誘いました。こういったことからイチロー選手の日本復帰の可能性はほぼないと思われます。

ですが、一部Twitter上にこんなツイートがありましたのでご紹介します。

このツイートが憶測かどうかは定かではありませんが、これからの会見やニュースなどで明らかになっていくことと思います。

まとめ

今回は知らない人はいないのではというくらい有名なイチロー選手について書いてみました。

素晴らしい選手なので、ファンもとても多いとおもいます。

しかしその分、戦績なども下げられないので大変ですよね。プレッシャーもそれだけ多きものだとおもいます。

年齢的な分は仕方ないことかと思いますが。ファンの気持ちも、イチロー選手の気持ちも考えると複雑な気持ちになります。

50歳までは目標らしいので、今後の活躍を見守りたいと思います。

メジャーでの活動はこれで終わりかもしれませんが、イチロー選手の野球人生はこれでは終わらないと信じています。がんばってください!!

新しい情報があれば随時追記していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

では、またの機会に!!

Sponsored Link




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA