話題

2019年ミッキーマウスの顔が変わる![比較画像]違いはどこ?

2019年ミッキーマウス、ミニーマウスの顔が変わってしまうことが東京ディズニーリゾートの公式ブログやSNSで分かりました。

時期は44日からで、東京ディズニーシーのスペシャルイベントディズニーイースター。

そこで、今回は比較画像を元に違いはどこなのか見ていきたいと思います。

ミッキーマウスミニーマウスの顔は前の方が良かったとは個人的には思いますが、みなさんはどうでしょうか?

評価も一緒に見て行きましょう!

Sponsored Link




ミッキーミニーの顔が変わる!2019

ミッキーとミニーの顔が変わってしまうことで違和感を覚える人が多数!

冒頭でも述べましたが、東京ディズニーリゾートの公式ブログSNSが、

【ニュース!】44日から開催される東京ディズニーシーのスペシャルイベント「ディズニー・イースター」。今年初登場の昼のハーバーショー「Tip-Topイースター」でミッキーマウスとミニーマウスが着用する春らしいコスチュームをひとあし早くお披露目!

と情報を公表!

この発表に驚きを隠せない人も多く、前の方が良かったという声も多数あります。

しかし、この新しい顔は以前からあったもので、残っていた昔のミッキーミニーは東京のディズニーだけでした。

新しい顔がではじめたのは、約2年半前。

2016年の中国上海ディズニーランドの開園に合わせて導入されました。

その後、アメリカ、香港、パリと続々と新しい顔に変わって行きました。

ちなみになんですが、新しい顔は海外では一般的にNEW LOOKと呼ばれています。

この新しい顔は日本では上海ヘッドなどと呼ばれているそうです。

こちらの記事では、なぜ新しい顔にミッキーミニーが変わってしまったのか書いています。

良かったらチェックしてください!

ミッキーミニーの顔が変わる本当の理由!なぜ?いつから?[新旧比較]ミッキーミニーの顔が変わることが2019年2月28日に公式で発表されました。 そこで今回は、ミッキーミニーの顔が変わる理由についてなぜ...

ミッキーミニーの新フェイス[比較画像]大きく顔が変わる

こちらがニューフェイス上海ヘッドのミッキーミニーマウス!

そして、こちらが以前の今現在のミッキーミニーマウス!

そして比較画像をもとに比較してみると、

どうでしょうか。

今現在のミッキーミニーマウスは、20年間も守られ続けてきた顔です。

幼い頃からミッキーミニーと一緒に過ごしてきたみなさんにとって顔が変わるというのは少し受け止められないことなのではないでしょうか。

ちなみに、顔ばかりだけでなく新しい顔のミッキーとミニーの衣装にも注目したいところです。

Tip-Topイースターでは、ミッキーたちが生まれたてのうさピヨとみんなで一緒に遊ぼうと、可愛らしい春らしいコスチュームをしています。

ミッキーの帽子にはイースターエッグが飾られていたり、ジャケットの襟のデザインが気球をモチーフにしていることが読み取れます。

そして、ミニーの衣装もスカートに注目してみるとイースターエッグがあったりうさ耳がデザインされていたりします。

こうした顔ばかりだけでなく、衣装にも注目してあげるとより楽しめそうですよね。

新しい顔のミッキーミニーマウスはどこが違う?

主に画像を比較して見てわかるのは目と口ですよね。

目は黒目のとこが新しい顔では下向きに下がっています。また、以前のミッキーミニーの白目の周りにあった黒い縁が無くなっています。

以前のミッキーミニーは真ん中にやや近くスッと前を向いている印象ですね。黒目が周りにないだけでこんなにも印象が違うんですね。

個人的には昔の目の方がいい気もしますが。

そして、口元は新しい顔では口が空いていたのがベロをペロっと出した状態に戻っています。

以前のミッキーミニーは口元が空いており、笑っている状態になっていますよね。

口元は新しいミッキーミニーのほうがいいかもしれません。

みなさんはどうでしょうか?

感想やコメントをページ下のコメント欄で待っています!

Sponsored Link




ミッキーミニーの顔変化に対しての世間の声

2019年ミッキーミニーの顔変わるのまとめ

今回はディズニーの主役でもあるミッキーミニーマウスの顔が変化するということで比較画像を元に違いを見ていきました。

世間からはやはり、以前の方が良かったという声が多いですね。

親しみ深いミッキーミニーでしたが、果たして新しい顔上海ヘッドには慣れることができるのでしょうか。

人間は時間が経てば慣れて来る生き物ですが、20年も過ごした家族みたいな存在だとすれば変わると物凄く違和感がありますよね。

東京だけ残しておくという考えがあっても面白いとは思いますが、そこのところはどうなのでしょうか。

今後も何か情報があり次第追記したいと思います。

Sponsored Link




似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA