スポーツ

森保一監督にかつら疑惑!メモの理由や内容は?なぜ?経歴についても!

サッカーの森保一監督にかつら疑惑が出ていることで話題になっています。

また、メモをテレビに映るたびに取っている印象がある森保一監督ですが、いったいどんなことを書いているのでしょうか。

今回は森保一監督について迫っていこうと思います。

それでは見て行きましょう!

Sponsored Link




森保一監督の経歴プロフィール

監督のオーラが漂っていると個人的に思います。

名前 森保 一 もりやす はじめ

生年月日 1968823

元サッカー日本代表選手 MF

出身 長崎県長崎市

父親が造船関係者だったため、幼少期から各地を転々と移動していました。

そして、小学一年生から長崎県長崎市に定住するようになり、小学5年生からサッカーを始めます。

ここで、森保一監督の経歴について見て行きましょう。

森保一監督の指導者時代

2004年、サンフレッチェ広島強化部のコーチに就任、同年にJFA S級コーチライセンスを取得。20052月、吉田靖監督の下、U-19サッカー日本代表コーチと兼務し、200611月にAFCユース選手権2006U-19日本代表コーチとして準優勝、2007年のFIFA U-20ワールドカップにもコーチとして参加した。同年9月からミハイロ・ペトロヴィッチ率いるサンフレッチェ広島トップチームコーチに就任。2010年から黒崎久志率いるアルビレックス新潟ヘッドコーチに就任した。

2011年末、広島は経営状況の悪化からペトロヴィッチとの契約延長を断念し、次期監督を探すことになる。その中で、ペトロヴィッチのサッカーを継承および調整し、広島の現状のクラブ方針を把握しているOBを登用することになり、その中で森保の名前が挙がることになった。2012年からは古巣のサンフレッチェ広島に復帰し、クラブ生え抜き史上初となるトップチーム監督を務めることとなった。同シーズン、日本人元Jリーガーの監督としては初であり、日本人新人1年目監督としては松木安太郎以来2人目 となるJ1年間優勝を、翌2013には松木(V川崎)・岡田武史(横浜FM)およびオズワルド・オリヴェイラ(鹿島)以来4人目となるJ1連覇を達成 し、3連覇を狙った翌2014年こそ8位に終わるものの、11年ぶりに導入され2ステージ制が復活した2015年は再び年間優勝。4年間で3度のリーグ優勝を果たした。ただし、ACLでは現在ACL通算で36分け5敗とJリーグで見せているほどの強さがなく元気がない。201774日、成績不振のため辞任したと発表した。

20171012日、2020年東京オリンピックを目指す五輪代表の監督に年俸4800万円で就任した。

20184月、当時日本代表監督だったヴァヒド・ハリルホジッチ2018 FIFAワールドカップ ロシア大会の開幕約2ヶ月前に電撃解任され、後任に西野朗が就任することになった。森保はコーチとして新体制に入閣することになり、日本代表チームに帯同して日本のW杯ロシア大会16強進出に貢献した。

2018726日、2020年東京五輪に出場するU-23日本(2018年時点ではU-21日本)監督を兼任したまま、ロシアW杯日本代表コーチから昇格する形で、日本代表監督に年俸約15000万円で4年契約で就任した。日本A代表監督と日本五輪代表監督を兼任するのは、フィリップ・トルシエに次いで2人目で、日本人監督としては初めてである。また、初の外国人日本代表監督のハンス・オフト以降では、W杯後の新日本代表発足時に日本人監督が就くのは初めてである。                                               参考元ーwikipedia

続いて、森保一監督のカツラ疑惑について見て行きましょう。

森保一監督のかつら疑惑!

毛量があり浮いているような髪型はかつらのような気がしますね。

 

森保一監督といえば、あの独特な髪型ですよね。

ベリーショートのような髪型でふわっと浮き上がっているように見えます。

そのため、森保一監督はかつらなのではないかと疑惑が浮かんでいるんですね。

画像から判断するとかつらではないような気がします。

実際にサッカーの監督となると激しいガッツポーズや端から端まで動くことからふわっとするようなかつらでは取れてしまう危険性があります。

ですから、ベリーショートの髪型そのままでしょう。

たしかに短すぎてハゲているのではないかという印象がありますよね。

Sponsored Link




森保一監督のメモは何が書かれている?内容や理由は?

予想としては、

  • 選手情報
  • チームの課題
  • 相手チームのこと
  • 警告カード情報
  • サッカー場のこと

選手情報など試合で感じたことを直ぐにメモしているのだと思います。

このメモこそが森保ジャパンを強くしている要因なのかもしれませんね!

メモを取っている時期は2012年からは少なくとも始まっているようです。

森保一監督のまとめ

今回は森保一監督について、かつら疑惑からメモの内容について見て行きました。

かつらはおそらくですが、無いと思います。

そして、メモは日本チームを強くするメモ術として今後本なんか出て来そうですよね。

今現在イラン戦でアジア最強であるイランを下したとして注目が集まっています。

テレビからも伝わってくる森保一監督の監督らしさ。

今後も期待がされる日本サッカーですね!

Sponsored Link




似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA