芸能人

澤口俊之は病気で発達障害?声がおかしくてアスペ?激やせ理由は?

澤口俊之さんは、ホンマでっか!?TVで一躍有名になりましたね!

澤口俊之さんは個性が素晴らしく、ときどき変な発言をしてしまうこともしばしば。

そこで、みなさんが気になっているであろう、澤口俊之は病気なのか、発達障害、アスペルガー症候群を持っているのかについて調査していきたいと思います。

また、声がおかしいとの反応も視聴者からあったので調べてみようと思います。

それでは、まずはプロフィールから見ていきましょう!

Sponsored Link




澤口俊之のプロフィール

名前    澤口俊之 さわぐち としゆき

生年月日   1959223

生物学者、脳科学評論家、武蔵野学院大学国際コミュニーション学部教授

出身校 京都大学大学院理学研究所科

血液型 O型

専門は認知神経科学、霊長類学を担当しています。

ホンマでっか!?TVでは、脳科学の先生として出ていますね。

生まれは東京都葛飾区です。

こち亀の両さんがいるところですね!

また、高校は東京都立両国高等学校卒業、北海道大学理学部生物学科卒業、京都大学大学院理学研究科動物学専攻博士課程を修了しています。

もう、漢字だらけで読む気うせるくらいの経歴を持っています。

加藤綾子アナのことが大好きで、以前から好意を抱いていたことを2016720日放送のフジテレビ『ホンマでっか!?TV 夏の暑さを嵐でぶっ飛ばスペシャル』で公表し、司会の明石家さんまと進行役の加藤綾子アナウンサーを困惑させましたね。

受賞歴があり、変な賞を取っていますね!

  • 1988年 ブレインサイエンス財団塚原賞(新人部門)
  • 2000年 「わがままな脳」(筑摩書房)日刊工業新聞技術図書文化賞
  • 2011年 ベストフンドシスト賞(日本ふんどし協会主催)

この辺でプロフィールは終わりにしましょう。

Sponsored Link




澤口俊之は病気で痩せた?

澤口俊之さんは、見たところ頰がこけてしまって痩せているように見えますよね。

実は以前に3キロも痩せていたことがあったようです。

その理由として、ホンマでっか!?TVが関係していると言えます。

ホンマでっか!?TVに出演した際に自分の言動や態度を収録後気にして落ち込んでいることがあるらしく、共演した植木理恵には「いつも帰りになぐさめるのが大変」と言われています。

これになぜ病気に関わるのかと言いますと、心配性や考えすぎてしまう人の傾向は食欲ややる気がなくなり、体重がみるみる落ちてしまうのではないでしょうか。

特に、共演した門倉貴史が出演を辞退(後に番組復帰)し、その理由として門倉に名指しで書かれた際には、3kg痩せたと言います。

門倉さんは、澤口さんが苦手だったのかもしれませんね。

門倉貴史さんと言えば昆虫が好きな人でしたよね!

この門倉貴史さんも特徴的な人で個人的にホンマでっか!?TV1番面白い教授なのではないかなと思いました。

また、出演の際は収録テーマに関連した主要な原著論文、20 – 30編の要約を持参しているらしく、かなり生真面目なところがあるようです。

やはりこうした考えすぎも少なからず体重が減る原因にも繋がると思います。

澤口俊之は発達障害でアスペルガー症候群?

これも、澤口俊之さんの言動や発言を見て疑問に思った人が検索したのでしょう。

毎回この議題になると以下の文を書いています。

ADHD(アスペルガー症候群)の主な症状

 

不注意

(気が散ってしまう)

・仕事などでケアレスミスをする

・忘れもの、なくしものが多い

・約束や期日を守れない、間に合わない

・時間管理が苦手

・仕事や作業を順序立てて行うことが苦手

・片付けるのが苦手

多動性

(じっとしていられない)

・落ち着かない感じ

・貧乏ゆすりなど、目的のない動き

衝動性

(思いついたらすぐ行動してしまう)

・思ったことをすぐに口にしてしまう

・衝動買いをしてしまう

極度なおかしい言動だったりしないとアスペルガー症候群になりません。

ちょっと言動がおかしいだけですぐにアスペルガー症候群と決めてしまうのはおかしいような気もします。

特に、澤口俊之さん自身が脳科学を研究されているでしょうし、1番自分のことはわかっていると思います。

確定した情報は今のところありません。

Sponsored Link




澤口俊之は声がおかしい?

澤口俊之さんは何か以前声がおかしいことがあったのでしょうか?

個人的には声がおかしいとは思いませんが、おかしく聞こえる人もいるのかもしれません。

声がおかしいからといって病気につながるなんてことは聞いたことありませんね!

喋り方が独特ですし、そうしたところから勘違いが生まれるのかもしれませんね。

まとめ

今回は澤口俊之さんの病気で痩せた理由について、また、病気で発達障害なのかといった問題を取り上げました。

特にそういった病気であることは見当たらず、単に勘違いだと思われます。

声もその人の特徴なので、そこまできにする必要はないでしょう。

澤口俊之さんは個性が強めなので勘違いされることもあるかもしれませんが、それがその人のいいところなのでこれからも個性を出し続けて頑張って欲しいです。

これからの澤口俊之さんの活躍に期待です。

加藤綾子アナとうまくいったらいいですね!

今回はこの辺で終わりにします。

Sponsored Link




似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA