旅 

旅人必見!ぐっすり眠る方法や途中で起きない寝方を紹介!

旅したい君
旅したい君
旅で寝るって、どこで寝てるの?

旅人 龍
旅人 龍
よく寝ているのは、公園か、人通りの少ない場所やな あ、後とっておきの場所があるんよ! 😎

旅したい君
旅したい君
まじで!でも、そんなとこで題名に書いてある快眠は無理そうじゃない?笑

なに!とっておきって!

旅人 龍
旅人 龍
それがいくつか方法があるんだよ!

まあ、読んでいってみ!

Sponsored Link




ぐっすり眠れる3つのコツ

 

どうも、龍です!

寝るために重要なのは、3つ今の所あると思う

1、安心感 2、場所 3、道具 

これやと思う

 

1安心感

1の安心感からやけど、外で寝たことのある奴はわかると思うけど、何かに囲まれてないと快眠なんてできない。

風があれば、冬は顔が死んでしまうし、周りがゴソゴソしていると気になって仕方がない

海外なんかにいくと何か盗まれるのではないかという心配もあるだろう

この安心感から繋がってくるのが、場所選びや道具だ。

2、場所

まあ、普通に考えたら公園やろうな。

しかも、案外公園って人おるところあるし、公園少ないんよ笑

でもな、旅をずっとしてきて一番寝やすい場所を発見したんよ

それは、人の家の庭

これは真面目に言ってて、安心感もあるは、運がよければ泊めてももらえる、人の繋がりができる、何より人の目を気にしないでいられる

いい事づくしなんや

変な人やったら、どうするん?とか、人の迷惑やろって思うんやったら、そもそも庭なんて貸さないと思う

この辺は自分のしたい旅に合わせてやってもらえればって感じかな

3、道具

ここまでは旅を一回経験している人は当たり前のはなしで、ここから俺の快眠の仕方を教える!

まず、テント

これがないと安心できない

世界一周する旅人が勧めるテントはこちら!

テントはちいさくて雨風がしのげないといけない

季節に応じて選ぶことも大切だ

 

次に、寝袋

寝袋も季節に応じて選ぼう

オススメの寝袋はこちらから!

次に一番ねごごちに関わってくるのは、下からの体温が奪われることや、硬いか柔らかいかや

そこでよくやるのがブルーシートだが、冬はあんまり意味がない

専用の敷物が売っているので必ずいいものにしよう

Sponsored Link




まとめ

テント、寝袋、敷物これを完璧にしよう!ってことやな!

今自分はどうにか、布団で寝たいから試行錯誤をしている

旅をし続けたらこうなるだろう

Sponsored Link




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA