アーティスト

ダレンブラウンはやらせなのか?[ドッキリ動画]催眠術が本当なのか!

今回、世界まる見えで特集される天才ダレンブラウンさん。人間心理を操る男はメンタリストのダイゴさんも絶賛の人物。

しかし、驚きのパフォーマンスのあまり、やらせなのではないかと思う人もいると思います。

今回はそんなダレンブラウンについて過去のドッキリや催眠術も見比べて本当かどうかみて行きましょう!

まず、最初にダレンブラウンのプロフィールから。

Sponsored Link




ダレンブラウンのプロフィール

名前  Derren victor Brown ダレン ブラウン

生年月日  1971227

出身     イギリス

メンタリスト、奇術師、催眠術師、画家、ライター、懐疑主義者

さまざまな、職業を持ってますね!

彼のあだ名は心を操る悪魔、心の魔術師とも呼ばれています。

大学はブリストル大学を出て、そこで法律とドイツ語を学んだそう。

マジックや催眠術を学生中に、学び、バーやレストランで実演。

イギリスのチャンネル4で「マインド・コントロール」という番組が製作される。「マインド・コントロール」のTVシリーズのほか、「トリック・オブ・マインド」、「ロシアン・ルーレット(大部分が生中継)」、「降霊術」、「メサイア」、「強奪 (ヘイスト)」、「ザ・システム」等が放映されました。

その内の多くはDVD化されています。

2007年にはゲイであることを公表しているそうです。

ですから、結婚はしていません。

ダレンブラウンはやらせなのか?

過去に偉業を成し遂げだ動画を見て行きましょう!

マインドコントロール

これも心理学の1つですが、彼はこのように述べています。

知識とスキルを用いることにより、予見し、人の考え方に微妙な暗示で影響を

与え、意思決定の過程を操作し、微妙な身体のサインやボディ・ランゲージによって

その人が考えていることを読むことができる

この業界に触れていないのでなんとも言えませんが、誘導のマインドコントロールって実際にあるわけですからあり得るのではないでしょうか。

相談された時に、自分が答えを知っていますから、そこをなんでそうなるのか問い詰めて行くと自ずと答えが出るのと同じで。

その先の領域がマインドコントロールでありメンタリズムなのではないかなと。

他にも、ダレンブラウンが話しかけるだけで電車で降りる駅を忘れてしまいます。

これも催眠術の1つでしょうね!

なにか、誘導している感じはなかったですが、やらせと思われるのも無理はありません。

他にも、にらめっこだけで相手の気分を悪くさせるというものです。

んー、よくわからないですね。

テレビはいくらでも情報を操れますから。

ちなみに、ロシアンルーレットなるものがあります。

助手に選ばれた人は12000人の中から選ばれた人だそうです。

この動画は英語ですので、以下日本語の要約文を載せておきますね!

ただ一人選ばれたジェームスが1から6までの番号のついた回転式拳銃の弾倉のひとつに銃弾を込めた

それは、ブラウンがこう言った後のことだった。

「その番号のうち、<ひとつ>を選びなさい。心の中で考えて<ひとつ>を選びなさい。

これらの番号の中のどの<ひとつ>でもかまいません。番号を決めてください。あなたは<ひとつ>を考えています。」

ジェームスはそれから1から6まで数を数えた。ダレンブラウンにとって、手がかりはこれだけ。

Sponsored Link




銃弾の込められている場所を当てようと試み、ブラウンは

拳銃をこめかみにつけ、3番、4番と、次々と引き金を引いた。

5番だと決めたように見えたときには、自分から銃を離して撃った。

その弾倉が空だとわかったとき、1分以上の時間をおき、6番の弾倉のときに再び拳銃をこめかみにつけ、

そしてすぐに、1番の弾倉で自分から銃を離して発砲し、サンドバッグを射ち抜いた。

この後に批判の声や文句が殺到したらしいそうです。

そりゃあそうですよね。

これだけ危ないことをやれば、ハラハラというより危ないと思ってしまいます。

ダレンブラウンの返事はこうだったそうです。

「あれを見て、皆から本当だとか嘘だとか聞かれるのですが、そういった事が

私を満足させるのです。そして、あとに残ったのはすごい番組だけです。」

と。

やはり変わっていますね。

ダレンブラウンのドッキリ動画

これは、以前の世界まる見えでの放送です。

実際に自分も見ていましたが、これはすごい多がりなセットです。

見たこともあるかもしれませんね!

6週間も催眠術をかけ、準備をしたそうです。

Sponsored Link




まとめ

今回のダレンブラウンのやらせは個人的に本当なのではないかと思いました。

全部やらせと思えばそうですし、嘘を誠にもできます。

実際にそうした人物にあって確認してみるしかなさそうですね。

メンタリストのダイゴさんにまずは会って見たいですね。

今回はこの辺で終わりにします。

Sponsored Link




似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA