スポーツ

西村拳のwiki風プロフィールや経歴、出身、高校や大学はどこ?

西村拳さんのwiki風プロフィールや経歴、出身についてこの記事では紹介します。

また、高校や大学はどこ?と言った学歴についても記事にしています。

情熱大陸に出演される空手道界のプリンス。空手界で注目される西村拳さんの疑問について迫っていこうと思います。

Sponsored Link




西村拳のwiki風プロフィール

名前   西村拳 にしむら けん

生年月日  19951231

出身        福岡県福岡市城南区

通称       空手道界のプリンス

身長       180センチ

体重        75キロ

年齢         22

空手は長い手足を生かした突き、蹴り技だけでなく投げ、足払いなど多彩な攻撃でポイントを奪うプレースタイル。

彼の武器はスピードとテクニックです。

大きな体をものともしない、スピードは相手を圧巻させます。

東京オリンピックでは初採用の空手道で、金メダルを狙う今注目されている選手の1人です。

空手界で有名な木島明彦監督に空手道界を背負う男になるとまで言わせる逸材としても知られています。

父親から最強遺伝子を受け継ぐサラブレットとしても知られています。

そんな父親の記事はこちらから。

西村拳の父親は?イケメンで、彼女はいるのか?身長体重もチェック!この記事では西村拳の父親は誰なのか。 イケメンな西村拳さんの彼女は誰なのか?と言った疑問から、身長体重についても答えようと思います。 ...

西村拳の経歴は?

3歳から空手を始めます。

高校時代には全国総体の団体組手と個人で優勝します。

大学入学後は全日本学生選手権で組手の個人と団体を制し、アジア選手権でも団体組手の優勝に貢献しました。

平成30年には全日本強化選手に選ばれています。

情熱大陸に出演される動画がこちら。

ちなみに、西村拳さんの戦績がこちら。

主な戦績

小学生時代:全国大会出場

2010 年:全中選抜5位

2010 年:アジアカデット-63㌔級準優勝

2012年:インターハイ個人組手優勝

2013年:国体少年組手2連覇

2014年:アジアU-21優勝

2015年:アジア選手権団体優勝

2015 年:U-21世界選手権-75㌔級準優勝

2015年:全日本学生個人団体2冠

2016年:karate1プレミアリーグ・ジャーマンオープン−75㌔級優勝、世界選手権団体準優勝

2017  空手1シリーズA イスタンブール2017で優勝

2018  空手1プレミアリーグ パリ2018で優勝

2018  空手1プレミアリーグ ロッテルダム2018で優勝

2018年 空手1プレミアリーグ ベルリン2018で優勝

2018年 空手1シリーズA サンティアゴ2018で優勝

数々の戦績を取ってきていますね。

空手界を背負う男になるのも納得ですね。

何よりイケメンですから男性ファンだけでなく女性ファンが多そうですね!

西村拳の高校や大学は?

高校   

宮崎第一高等学校

大学

近畿大学

現在も近畿大学に在籍しており、学業に励みつつも空手を両立してますね!

Sponsored Link




まとめ

今回は西村拳さんのwiki風プロフィールとともに経歴を見て行きました。

空手界でいま注目ナンバーワンですから、これからの活躍に期待したいところですね!

東京オリンピックでは金メダルを取ってくれるでしょう!

空手界を盛り上げる男としても頑張って欲しいです!

今回は以上です。

Sponsored Link




似たような記事はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA